• ベストアンサー

1つの携帯電話(おサイフ携帯)で2種類の電子マネーを登録することはできますか?

現在、セブンイレブンのnanacoをおサイフ携帯でに登録して使っています。Edyも便利なので使いたいと思っているのですが1つのおサイフ携帯に登録することは可能でしょうか?(携帯の機種はDoCoMoのSH902iです。) それと、Edyに関してですが、サークルKサンクスのKARUWAZA CLUBを利用しようと思っているのですが(Edy機能が付いているとかかれていますので)、KARUWAZA CLUBはサークルKサンクスでEdyカードを購入しないとおサイフ携帯へ登録できないのでしょうか?(Edy機能は使えないのでしょうか?)正直、携帯のみで利用したいのでカードはいらないのですがどうしても購入しなければいけないのでしょうか?(もしカード不要の場合は登録料などは取られるのでしょうか?(カードの場合カード代300円がかかるみたいですが・・・))それと、KARUWAZA CLUBのEdy機能は通常のEdyと同じ機能があるのでしょうか?(それ以外のEdy加盟店(ファミリーマートやガソリンスタンドなど)でも使えるのでしょうか?それとEdy間の送金機能もあるみたいなのですがそれも利用できるのでしょうか?) ホームページを見ても書かれていませんのでわかる方回答をお願いいたいます。

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、nanacoとEdyは1つの携帯に登録可能です。 >サークルKサンクスのKARUWAZA CLUBを利用しようと思っているのですが(Edy機能が付いているとかかれていますので)、KARUWAZA CLUBはサークルKサンクスでEdyカードを購入しないとおサイフ携帯へ登録できないのでしょうか? サークルKサンクスのサービスは判りかねますが、Edyだけ使いたいと言うならアプリさえあれば支払えると思います。(確かSH902iは、最初からEdyアプリがインストールされていたような?) >それ以外のEdy加盟店(ファミリーマートやガソリンスタンドなど)でも使えるのでしょうか?それとEdy間の送金機能もあるみたいなのですがそれも利用できるのでしょうか?) Edyで支払いOKと書いてあるお店ならどこでも払えます。 そしてEdy間の送金機能もありますが、たしか手数料が取られると思います。 こんな回答ですみません。

その他の回答 (2)

回答No.3

できます。サークルKサンクスのKARUWAZA CLUBはIモードから、会員登録しました。(カードレス)Edy200円分プレゼント中~8/31までキャンペーン中 Iメニュー→メニュー→ショッピンク/チケット→コンビニ→ サークルKサンクスを見てください。サークルKサンクスのKARUWAZA CLUBは 支払時にポイントが貰えるだけです。ファミリーマート全店で使えます。 ファミリーマートもキャンペーン中で上記の方法で見てください。

• mbp
回答No.2

できますよ! Edyを使いたいだけなら、最初から入っているiアプリを起動して初期設定をすれば使えます。↓ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/09/news007.html クレジットカードを登録すると、オンライン・チャージが可能になりますが、落としたとき怖いので、私はカードを登録せず、登録機のある店でチャージしています。 Edy to EdyはEdyケータイからEdyケータイへの送金のみ可能です。