• ベストアンサー

1つの携帯電話(おサイフ携帯)で2種類の電子マネーを登録することはできますか?

現在、セブンイレブンのnanacoをおサイフ携帯でに登録して使っています。Edyも便利なので使いたいと思っているのですが1つのおサイフ携帯に登録することは可能でしょうか?(携帯の機種はDoCoMoのSH902iです。) それと、Edyに関してですが、サークルKサンクスのKARUWAZA CLUBを利用しようと思っているのですが(Edy機能が付いているとかかれていますので)、KARUWAZA CLUBはサークルKサンクスでEdyカードを購入しないとおサイフ携帯へ登録できないのでしょうか?(Edy機能は使えないのでしょうか?)正直、携帯のみで利用したいのでカードはいらないのですがどうしても購入しなければいけないのでしょうか?(もしカード不要の場合は登録料などは取られるのでしょうか?(カードの場合カード代300円がかかるみたいですが・・・))それと、KARUWAZA CLUBのEdy機能は通常のEdyと同じ機能があるのでしょうか?(それ以外のEdy加盟店(ファミリーマートやガソリンスタンドなど)でも使えるのでしょうか?それとEdy間の送金機能もあるみたいなのですがそれも利用できるのでしょうか?) ホームページを見ても書かれていませんのでわかる方回答をお願いいたいます。

  • nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、nanacoとEdyは1つの携帯に登録可能です。 >サークルKサンクスのKARUWAZA CLUBを利用しようと思っているのですが(Edy機能が付いているとかかれていますので)、KARUWAZA CLUBはサークルKサンクスでEdyカードを購入しないとおサイフ携帯へ登録できないのでしょうか? サークルKサンクスのサービスは判りかねますが、Edyだけ使いたいと言うならアプリさえあれば支払えると思います。(確かSH902iは、最初からEdyアプリがインストールされていたような?) >それ以外のEdy加盟店(ファミリーマートやガソリンスタンドなど)でも使えるのでしょうか?それとEdy間の送金機能もあるみたいなのですがそれも利用できるのでしょうか?) Edyで支払いOKと書いてあるお店ならどこでも払えます。 そしてEdy間の送金機能もありますが、たしか手数料が取られると思います。 こんな回答ですみません。

その他の回答 (2)

回答No.3

できます。サークルKサンクスのKARUWAZA CLUBはIモードから、会員登録しました。(カードレス)Edy200円分プレゼント中~8/31までキャンペーン中 Iメニュー→メニュー→ショッピンク/チケット→コンビニ→ サークルKサンクスを見てください。サークルKサンクスのKARUWAZA CLUBは 支払時にポイントが貰えるだけです。ファミリーマート全店で使えます。 ファミリーマートもキャンペーン中で上記の方法で見てください。

  • mbp
  • ベストアンサー率41% (95/229)
回答No.2

できますよ! Edyを使いたいだけなら、最初から入っているiアプリを起動して初期設定をすれば使えます。↓ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/09/news007.html クレジットカードを登録すると、オンライン・チャージが可能になりますが、落としたとき怖いので、私はカードを登録せず、登録機のある店でチャージしています。 Edy to EdyはEdyケータイからEdyケータイへの送金のみ可能です。

関連するQ&A

  • 電子マネー【Edy】について

    今、「KARUWAZA CLUB CARD」を持っています。 1、イーバンク銀行からチャージしたいんですが、別売りのカードリーダーが ないとダメみたいですが、それ以外イーバンク銀行からネットでチャージはできますか? 2、「KARUWAZA CLUB CARD」はサークルK以外加盟店であればどこでも使えますか? 3、Edyチャージャー設置店はどこですか?(代表的店)岡山県に住んでします。よろしくお願いしますm(__)m

  • KARUWAZAカードについて。

    KARUWAZAカードの仕組みについて教えてください。 いま、クレジット機能無しのKARUWAZAカードを使っています。 Edyで買い物したときは、サークルKとサンクスで 買い物したときのみポイントが付くのでしょうか? それとも、どこのお店で買い物してもポイントは つくのでしょうか? KARUWAZAカードでつくポイントは、 サークルK・サンクスのポイントが付くのですか? それは、どのように使えるのでしょうか。 それともEdyにはまた別にポイント制度とかが あるのですか? サークルK・サンクス以外でポイントが付かないなら Edyを使う理由は支払いが楽というだけですか? ゴチャゴチャした質問ですみません。 回答お待ちしています。

  • どうすればいい?お財布ケータイ

    現在、お財布ケータイ機能つきの携帯を電話を所有しています。 実は、スマートフォン出るというのでそちらに興味が出始めて 買い換えようと検討しています。(2台持ちするのも面倒なので ナンバーポータビリティで移る予定) スマートフォンには「お財布ケータイ機能」がついていない らしいのです。現金をチャージしての使用なので、入金さえしなければ それでいいのかとも思いますが、コンビニで使うときは けっこう便利なので残しておきたいという思いもあります。カルワザカードというサークルK サンクスで使えるカードは実際持っています。 〔お財布ケータイの番号とは違う番号〕 セブンイレブンのモノは携帯電話で登録しています〔カードなし〕 もし、お財布携帯を手放すとなった場合はedy機能は解約されるのでしょうか?解約してしまうと、携帯電話で使っていた番号はカードになって送ってほしいといえば送ってもらえるものなのでしょうか?

  • MNPで他社携帯に。そのときEdyは・・・?

    Docomoから、MNPでSoftbankにしたいと思っています。 現在、Docmomo携帯で、Edyのお財布携帯、サークルKの KARUWAZA倶楽部、携帯クレジット「ID」とかを登録してい ます。 Softbankに移る前に、これらの機能は削除しなければいけない のでしょうか?それとも、Softbankに移ってから、新たに 登録しなおせばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おサイフケータイについてです

    この都度,機種変更をしておサイフケータイを使おうと思っています。 しかし,おサイフケータイについてあまりわからなかったので,質問しました。 (1)おサイフケータイを使う際,各加盟店(ANA,GEO,サークルKサンクスなど)が提供しているサービスがありますが,これらはそれぞれのモバイルアプリをダウンロードする事で,これらのサービスを受けることはできるのですか?(例えば,サンクスで買い物をしてANA,GEO,サンクスにそれぞれポイントが貯まりますか?) (2)クレカでのチャージはどこでも可能ですか? (3)サンクスでチャージしてもサンクス以外で使用できますか? またチャージだけでポイントは加算されますか? よろしくお願いします。

  • KARUWAZA CLUB カードをEdyカードで

    サークルKサンクスに売っている、KARUWAZA CLUB カードを、Edyカードで支払うことは可能でしょうか?

  • edyカード紛失について。

    KARUWAZA(サークルK)のedyカードを紛失してしまいました。 もし悪用されるなら、受ける被害は残高だけでしょうか? KARUWAZAクラブに登録した記憶があるのですが、edy番号が不明のためログインできません。 紛失したedy→karuwazaクラブ→個人情報が漏れる心配はしなくて良いのでしょうか? 紛失したedy→パソリ→利用明細が見られる事はないのでしょうか?

  • おサイフ携帯のEdyについて・・・

    こんにちは^^ まだEdyを使い始めて間もないので質問させてください。 現在ANAマイレージクラブカード(クレジット機能付)を持っています。 このカードよりおサイフ携帯(Edy)にチャージしている状況です。 チャージはきちんと出来ています。 Edyは200円利用でに1マイレージ付くと思いますが、Edyをおサイフ携帯に登録した時に特にANAのお客様番号とかを登録した記憶はないんですが・・・・マイルはきちんとANAマイレージクラブカード(チャージしているもに)に一緒についているんでしょうか・・・?。 iアプリのEdyのところを見てもEdy番号やEdy残額は出るけど、特にANAマイレージクラブの自分のお客様番号とかは出ないんです・・・。 私はANAマイルを貯める目的でおサイフ携帯にクレジットからEdyにチャージして使っていますので、マイルが貯まっていなかったら何の意味もないので・・・(コンビニとかで売っているEdyカードはマイルとかはたまらないような感じで聞いたので、ただiアプリでEdyを使っているだけではマイルは貯まらないのかな?と思って・・・)。 でも、どこに問い合わせればいいかもよくわからないので詳しい方がいらっしゃったらご回答お願い致します^^。

  • 電子マネー

    最近、おサイフ携帯で「edy」 「nanaco」「waon」 と主なコンビニに対応できるように、登録しました。 edyはヤマダ電機のポイントも付くようになったのでなおさら便利になりました。 みなさんも電子マネーを導入してますか? またedyはどこにポイント着くようにしてますか?よろしくお願いします

  • Edyカードとおさいふケータイの違い

    Edyを利用しようと思って 携帯電話から初期設定とサービス登録をしました。 そこで質問です。 ・おさいふケータイよりEdyカード(クレジット機能無し)にしたいのですが、 Edyカードを持つにはどのようにすればいいでしょうか? ・Edyカードが手に入った時に、携帯の登録はどうすればいいでしょうか。 ・カードにはいろんな種類がありますが、 たとえば「PRONTO」のカードを持ったらそこの店でしか利用できないのでしょうか? ・Edyとおさいふケータイは別々なのでしょうか? ・おさいふケータイ(サービス登録済)で2回目以降のチャージは クレジット番号を書いていなければ普通に店でチャージすればいいのでしょうか? ・携帯からサービス登録をしなくてもよいのでしょうか? (移し変えなどはしない積もりなので初期設定だけでよかったのでしょうか? ・初期設定だけ残してサービス登録だけ削除できますか? ・そもそもEdyカードとおさいふケータイの違いとは何でしょうか? ・Edyカードとおさいふ携帯どっちがいいですか? ちなみにクレジット機能などは使わないつもりです。 レジでの支払いを楽にしたいってだけの目的でEdyを利用するつもりです。 回答待ってます

専門家に質問してみよう