• ベストアンサー

お財布、電子マネー系エラー

タイトルの通り電子マネー系でエラーが出て使えなくなってしまいました、機種831SHです。機種変更をしてまだ二週間位しか立っていません、まずEdyの方を登録して使える用にして、コンビニで千円入金しました、確実に入金出来てる所を店、携帯で確認しております、その後何度か携帯の方のツール>お財布ケイタイ>生活アプリ>電子マネー「Edy」で千円入っていることを確認してます、ですが入金してから五日程立ってEdyを開いてみた所エラーが出るようになりました、内容はエラー、アクセス失敗(18-43007)と出るようになりEdy番号の所も読み込めませんでしたとなって、残高がーーーーーみたいな感じになっています、それで他の電子マネーも試したんですが(WAON,nanaco)など、何かICチップが読み込めませんと出てしまい、エラーになってしまいます、機種変をして、強い衝撃なども与えたことないので何が原因でこうなったのか、不思議でしょうがありません、何処がどうなってこうなってしまったのかと、直す方法などありましたら、どうぞよろしくお願いします、一応試した事を書いておきます、1SIMカードの抜き差し2ソフトウェア最新3初期化、設定リセット4ICカード設定>リセットなどです、後コンビにの方で認識するか試したのですが、認識しなかったです、通話、ウェブ、メールなど他におかしくなっている所はありません、誰か原因の分かる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.2

初期不良でしょう。普通の使い方をしていた状況であれば交換してもらえるはずです。 Edyの残高を回復させることについてはチョッと面倒ですよ。URLを貼っておきます。 事前にEdyレスキューサービスに登録してある事が条件で尚且つ手数料が100円かかります。その上でショップで証明書をもらう必要があります。何だか腹立たしい状況ですね! とにかく一日も早くショップに行くべきですね。

参考URL:
http://www.edy.jp/howto/break/index.html
marinyuuto
質問者

お礼

ショップに持って行った所預かりで見てもらう事になりました、後残高の方はもしかしたら保障出来ないと言われたのですが、何かめんどくさそうなので残高は諦める事にしました、どうも有り難う御座いました

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

故障したと考えるのが一般的でしょう。 なるべく何もしないでショップに持ち込むべきです。 コンビニの入金時のレシートが残っていたらより良い ですが。 契約書などは念のためにお忘れなく。

marinyuuto
質問者

お礼

ショップに持って行った所預かりで見てもらう事になりました、どうも有り難う御座いました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう