• 締切済み

小銭と電子マネーの併用はできますか?

Edyやnanacoを使うときに、カードの不足分を現金で払うことは可能であると理解していますが、 逆に、小銭を処分したいために、ポケットの中の小銭で支払い、残りの不足分をEdyやnanacoの電子マネーで支払うという使い方をすることはできるのでしょうか?

みんなの回答

• hirama_24
回答No.1

Edyやnanacoを使うときに、カードの不足分を現金で払うことは可能 と 銭で支払い、残りの不足分をEdyやnanacoの電子マネーで支払う って同じ事ですよ。

32cooper
質問者

お礼

昨日、セブンイレブンで小銭を出して、「現金とEdyの併用で残りをEdyでお願いします」 と言ったら、「そういう使い方はできません」と言われてしまいました。 現在、そういう使い方はできるという意見とできないという意見の両方があります。 どっちなんでしょうね。

32cooper
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ということは、カードの中から○○円だけ使用し、残りは現金でとかいう使い方もできるのですね?