• ベストアンサー

電子マネーについてですが、例えば1000円の支払いで電子マネーの残金が

電子マネーについてですが、例えば1000円の支払いで電子マネーの残金が900円の場合に、不足分の100円を現金で支払う事は可能でしょうか?

• sskey
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.1

ローソンの場合です。 「払えへんでぇ~」みたいな音が流れます。 でも、その後に「不足分は現金でもで貰ってや~」みたいなメッセージがでます。 なので、支払い時にちょっとびっくりしてしまいますが 不足分を現金で払うのは可能です。 なお回答文中の表現は、あくまでも私にはそう聞こえるというものです。

sskey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能なんですね。 不足のアナウンス聞いてみたいですが、実際流れたら恥ずかしそうですね・・・ 機会があったらチャレンジしてみようかと思います。 ありがとうございました。