• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電子マネー EDY(エディ)にお詳しい方に質問です!

  • 質問No.6045823
  • 閲覧数596
  • ありがとう数50
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (59/61)

電子マネー EDY(エディ)にお詳しい方に質問です!

先日コンビニ決済で航空券を買おうと思い、
EDY(カード)に50000円ほど入金したのですが
EDYでは航空券代金を支払うことができないとのことでした。

私の調査不足で仕方がないのですが
なんとか現金に戻したいのです。
何か良い方法はございませんでしょうか?

お金を寝かせたままにしておくのは
もったいないので正直困っております。

皆様のお知恵を拝借したいです。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

こんなん出ました。

https://support.edy.jp/app/answers/detail/a_id/247/related/1

時間をかければ使い切れると思いますが、5万はちょっと痛いですね。
お礼コメント
mandmikio1

お礼率 96% (59/61)

bari_saku様

ご回答いただきありがとうございます。

そうなのです。痛いのです。

・・・やはり時間をかけて使い切らなければ
いけなそうですね。

夜分遅くにありがとうございました。
投稿日時:2010/07/18 02:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (7/41)

それは無理ですね。

edyが使える店はたくさんあるので大丈夫ですよ!
お礼コメント
mandmikio1

お礼率 96% (59/61)

Martinez様


ご回答いただきありがとうございます。

そのようですね・・・。
お店を探して何とか有効利用してみようと思います!
投稿日時:2010/07/21 06:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (192/419)

ないですね。

殆どのコンビニ、最近では大型のショッピングセンターなどで使えますので、まめに使うしかないです
。カードリーダーをPCに備え付ければ、amazonのネットショップ決済にも使えます。
お礼コメント
mandmikio1

お礼率 96% (59/61)

oguro-様

ご回答いただきありがとうございます。

amazonで使えるとは初耳でした。
たまに買い物をするので
次回から使ってみようかと思います!

夜分遅くにありがとうございました!
投稿日時:2010/07/18 02:25