別回線、同じ機種で電子マネーを使用したい

このQ&Aのポイント
  • 別回線、同じ機種で電子マネーを使用するための手順を紹介します
  • 090番号のFOMAカードを入れたF-01Aでの機種変更手続きとEdyアプリの削除、080番号のFOMAカードをF-01Aに入れてEdyアプリをダウンロードし直すことで、電子マネーの利用が可能になります
  • Edy・nanaco・WAONなどの電子マネーを使用したい場合は、上記の手順を参考にしてください
回答を見る
  • ベストアンサー

別回線、同じ機種で電子マネーを使用したい

先日まで、メール用・おサイフ機能用として090から始まる番号の回線でガラケー(ドコモ F-01A)を使用していました。 (別に、通話用・ネット用のiPhone4あり) 諸事情により、新たに080から始まる番号の回線を契約、機種は同じF-01Aを使用し始めました。 (090回線は古いガラケーF903iにて別に使用します) 080番号のFOMAカードを入れているF-01Aにて電子マネーのチャージをしようとしたところ、 FOMAカードが違うため使用できませんのようなエラーが表示されました。 080番号のFOMAカードを入れているF-01Aにて電子マネーのチャージをするには、以下の手順で合ってますでしょうか? 1、090番号のFOMAカードを入れたF-01Aにて、機種変更手続きをする。 2、090番号のFOMAカードを入れたF-01Aにて、Edyアプリを削除する。 3、080番号のFOMAカードをF-01Aに入れて、Edyアプリをダウンロードし直す。 4、受取手続きをする。 http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/exchange/index.html Edyを例に出していますが、使用したい電子マネーはEdy・nanaco・WAONです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのとおりです。 受け取り番号だけは、間違いなく、記録してください。