• 締切済み

特徴のある分譲地はないものでしょうか?

今住宅を探しているところですが、なかなかいい宅地が見つかりません。特に分譲地で新たな住みよい街があるといいなあとは思うのですが、ほとんど似たり寄ったりで画一化されています。私の住む地域(北陸地方)以外でもいい分譲地はないものでしょうか?街に住みよさと心地よさがある特徴のあるところがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#39684
noname#39684
回答No.1

残念ながら分譲地は、似たり寄ったりで、住み良さや心地よさは一定レベル以上にはなりません。 どうしてか、と申しますと、住みやすく心地よい地域は当然だれもが欲しい土地ですので、個別売りをしたほうが高く売れますし、わざわざ安く分譲する必要がないからです。 高く売れないからこそ画一的に分譲するのです。 もちろん各地に「住みやすい心地よい土地」はあります。けれども値段が高いのです。それだけです。