忘れられない女性との別れ 彼女への未練との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 忘れられない女性との別れから数年が経ち、未練が残っている男性の悩みについて解説します。
  • 2005年に出会った女性との別れからまだ忘れられず、今でも彼女を愛している男性の心の葛藤と、向き合い方について考えてみましょう。
  • 忘れられない女性との別れにおいて、彼女への未練や気持ちを抱える男性の心情を探りながら、適切な解決策を見つけるヒントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない

長文になりますがご容赦ください。 今は別れてしまったのですが、いまだに忘れられない女性がいます。 彼女とは2005年に知り合いました。彼女は福岡、私は神奈川で、夏に二人で松本に旅行に行ったことから付き合いが始まりました。当時彼女には付き合っていた男性がいましたが、私と出会うことで彼女は彼と別れる決心をし、その後は非常に早いペースで彼女が神奈川へ来ることになり、秋から同棲を始めました。 しかし、色々なものが急展開し、お金の問題や、愛の確認のすれ違いなど、すべての原因はわかりませんが、結局2006年の夏に別れてしまいました。友人は、出会いから同棲までのペースが速すぎ、関係が熟成しないうちに急接近してしまったことも原因。といわれ、忘れるように言われました。私も忘れる努力をしましたが、どうしても忘れることが出来ずに今年の春までメールを送ったりしていました。 しかし、彼女から「自分の事はそっとしておいて欲しい」「私に想われていることがとても負担」「メールはもうしないで欲しい」といった返事を何度かもらうにつけ、どうしてよいかわからず、辛い気持ちを抱えながら今では連絡をすることも出来ずにいます。 彼女にしてみればお門違いのなのかもしれませんが、彼女は私と付き合うために元彼や実家の反対を振り切って神奈川まで来てくれて、しかし別れてしまい、今でも神奈川で働いているのです。 その事も男の気持ちとしてはたまらないものがあります。なにより彼女を愛しているのかというと、今でも間違いなく愛しています。今でも松本で過ごした旅行があまりにも特別すぎて今までの恋愛のように振り切ることが出来ないのです。 でもこの気持ちはどうしたらいいのでしょう?あきらめたほうがいいのでしょうか?彼女とはもう完全にだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.5

別れる=原因があるから決別するので、別れを告げられた方は未練たっぷり残りますよね。 ですが、彼女から「そっとしておいて欲しい・想われる事が負担・メールはしないで欲しい」、、、この3点の文面から、貴方様へのお気持ちは離れていますので、辛くても、哀しくても彼女様への連絡は止めるべきです。でないと、彼女様も貴方様へメッセージ送っているのに、伝わっていないと言う事で、同じ様に苦しむ事になりますよね?!大好きだった相手だからこそ、諦める事が貴方様の使命だと思いますよ。 無理に、忘れようとしなくていいんですよ。^^ いつか、必ず心から離れて思い出に変わり、もっと素敵な恋愛が次にできる筈ですからね。 彼女さんと過ごした時間や経験を次の恋愛で考える事が、今、貴方様への役割ですよ♪” 辛いでしょうが、それが貴方様の彼女さんへの出来る事ではないでしょうか? 一度別れた恋愛というものは、どちらかが好きでは完全にはやり直せません。やはりお互いが好き合って歩み寄りが無ければ無理ではないでしょうかぁ?!彼女さんの方は、歩み寄りのお気持ちが文面や態度には表現ありませんから、貴方様も、もうお気付きだと思いますので諦めてあげてくださいませ。 諦めきれない理由の1つが、その彼女さんが元彼や実家の反対を振り切って神奈川まで来て生活していた。そして今も神奈川で働いているという事ですよね?!、、、それから、松本で過ごした彼女との時間が特別過ぎる!、、、 理由は何にせよ、恋愛に特別な思い出はつき物!そして、辛い思いを忘れさせるのは、新しい彼女と出会い過ごしていく時間の中で、徐々に気持ちの切り替えが出来て来ます。 私は、別れては、くっついての連続3回しましたけど、結局は駄目でした。^^;なので、お気持ちはとても、理解できます。 そして、新しい男性と巡り合えて楽しい結婚生活出来ました。心の中で元彼には感謝しております。感謝する事、相手を思い遣る事に気付いた時、辛い気持ちが初めて明るく目の前がすっきりして参りますから、今のお気持ちを大切にされて、彼女の事・ご自分の事をしっかり見つめる時間にしましょう。^^ 大丈夫です。彼女様が与えてくれた時間は心の中で生き続けて素敵な思い出に変えられるますから。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな日はいつくるんでしょうか? 男はどうしても引きずってしまうことが多い生き物のような気がします。 辛いですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは。 質問者様からすれば、彼女が実家の反対を押し切って神奈川で同棲までしたのに、何故?と戸惑っているんでしょうね。 別に、出会いから同棲までのペースが早すぎたなどは関係ないと思います。 彼女は、現在の仕事が楽しいとか、別に好きな人ができたとかの様な気がします。 >「自分の事はそっとしておいて欲しい」 >「私に想われていることがとても負担」 >「メールはもうしないで欲しい」 もう、質問者様の事は眼中にないと言えますよね。 諦めた方が良いと思います。 彼女に好意を寄せても、質問者様に振り向くとは思えません。(すみません) >松本で過ごした旅行があまりにも特別すぎて今までの恋愛のように振り切ることが出来ないのです。 過去の事として、質問者様の胸に閉まい、新しい恋を見つけた方が賢明かと思います。 彼女を事を思っているなら、彼女をそっとしてあげるのも愛情の形だと思います。 辛いでしょうが、新しい恋を見つけて下さい。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事・新しい恋人、それもあるかもしれません。辛いですね。 またいつか、めぐり合って全く新しい形で付き合いが始まることを心のどこかで期待しているんですが、それこそ雲をつかむような話です。 今でも愛していますが、今はどうすることもできません。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.3

>>彼女から「自分の事はそっとしておいて欲しい」「私に想われていることがとても負担」「メールはもうしないで欲しい」といっ >>た返事を何度かもらうにつけ この反応を見る限り、残念ながらもう無理だと思います。 しつこくしてしまうと、余計に嫌がられてしまいます。 あなたには辛いでしょうが、そっとしておきましょう。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまは連絡も取っていません。もしかしたら福岡に帰ったのかもしれませんが確かめるすべもありません。

  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.2

>お金の問題 この問題を振り返って原因を考えてみてはどうでしょうか。 >当時彼女には付き合っていた男性がいましたが、私と出会うことで彼女は彼と別れる決心をし、その後は非常に早いペースで彼女が神奈川へ来ることになり、秋から同棲を始めました。 ここまでして神奈川にきた彼女には多分、常に金銭的な心配がつきまとっていた気がします。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 親の援助もなく、荷物一式もって福岡からこちらに引っ越してくるのですから所持金は少なかったと思います。 まあ、それを言ったら自分も親と暮らしていたものを急にアパートを探して契約、必要なものをそろえ、お金のない彼女の生活費を立て替えていたわけですから余裕はありませんでした。車を売ろうか、社員株を解約して現金を作ろうかと考えていたくらいでしたから。 でも、そこは二人で乗り切っていけば良いのではないかと思っていました。その考えが無理だったのでしょうか?

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.1

>しかし、彼女から「自分の事はそっとしておいて欲しい」「私に想われていることがとても負担」「メールはもうしないで欲しい」といった返事を何度かもらうにつけ、 ここまでハッキリ言われてたら、ちょっと厳しいかな・・・って気はします。 女性側がきっちりと拒絶の意思を見せているのにしつこくすると、ストーカーと思われかねませんよ・・・っていうか、恐怖感みたいなものを与えてしまうような気がします。 一途すぎる男性ってちょっとこわい。。。 どうしても忘れられなくて辛いなら、一度だけ連絡とってみるのはアリかと思います。その際は、接し方に十分お気を付けられますよう。。。 頑張ってください。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストーカーのように思われているとしたらものすごくショックです。 女性は昔愛した男性をそこまで貶めて見ることもあるんでしょうか? やっぱり、「この人はそんなことしない」とは考えないものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 不安に。。

    付き合って3ヵ月半の彼女がいます。 2週間前、彼女が旅行行ってしまう前までは週2回ペースと、 良いペースで遊んだりしていたのですが、 旅行から帰ってきて(1週間前)から、会えません。 どういうことかと言うと、会うアポはメールでとれて予定は確定するんですが、 前日に明日○時でOK?って聞くと、突然返事がなくなり、当日会う直前になって いきなり都合悪くなったから会えない!ってメールで言われます。 それがここ1週間半で3度、ありました。 今日も同じ状況です。。 まあ本当に都合悪いのだと今は信じきっていますが、なんだか 旅行から帰ってきてから、会いたくないのでは?、って悪い方向に考えてしまいます。 すでに秋ぐらいに同棲する話は双方決めているのですが。 連絡とろうにも、最近メールは返事ないし(もともと返事無いことも多いのですが、、)、 電話はもともと気づかず出ないことが多いので、なかなか。。 どうにかして彼女の気持ちを確かめたいのですが、やはり気持ちの変化があったんでしょうか?

  • 別れた彼からが病気で寝込んだと知ったら?

    先月、彼とすれ違いが原因で、私が寂しさに耐えられず彼と別れました。 すれ違いさえなければ今もきっと仲良く過ごしていると思います。 そんな一人暮らしの元カレから「熱が出て寝込んでいるので看病に来て欲しい」 とメールが届きました。。 今の私の気持ちとしては別れを切り出したとはいえ、吹っ切れずに寂しい気持ちで一杯ですし彼に会いたいというのもあります。 でも、そんな寂しいだけの気持ちで彼の家に看病という名目で行くのはどうなんでしょう? もし、皆さんが元彼・元彼女から「SOS」が来たらどうしますか?どうしましたか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女の態度が、、

    サイトで知り合い、今付き合って3ヶ月の彼女がおります。 ここ1週間、会う予定となっていた当日に、彼女が何かしら理由をつけて メールで急に会えなくなる、という日が続いております。 その前までは週2回ペースで会っていて、何の問題もありませんでした。 近い将来同棲しようともお互い決めています。 急に態度が変わったので、どういうことなのか不安で仕方ありません。 ちょっとどういうことなのか、知りたいです。。

  • 男性の方教えてください!

    親友からの相談を受けました。かなり悩んでいる様子でしたが、正直ぜんぜん分からなかったのでここでお聞きしたいとおもいます。よろしくお願いします。 彼女は付き合って長い彼氏がいますが、ちょっとマンネリ気味でした。そこで、去年の夏頃に友人の誘いで、彼氏に秘密で合コンに参加。そこで知り合った1つ下の彼(A君)に出会いました。A君は彼女のことを気に入ったらしく、メアドを聞き、彼女も話が合ったし楽しい人なので教えたそうです。それから、彼から何度かメールがあり、彼から好意を寄せられていることもそれとなく気がついたので、今は付き合って長い彼氏がいること、同棲してることを伝えたそうです。 それでも、その後もメールは続き、メールだけの関係がしばらくつづき、次第にちょっと気になる存在になったそうです。 食事に誘われ、彼氏には秘密で今まで3回行ったそうです。(食事は彼のおごりで、レストランも予約してくれるそうです。)そして最近4回目の食事で、彼から接近され、とうとうラブホに行ったそうです。 そこでのことです。彼からの猛烈なキスと、愛撫の後、挿入することになってから、コンドームを付けようとしたとたん、立っていたのが急に小さくなってしまったそうです。彼は、彼女のことが大好きで、緊張して、縮んでしまった。とか、ひさしぶり(1年2ヶ月ぶり)過ぎて上手く立たない。と言っているそうですが、そんなことってあるものなのですか?? その後も彼からのキスや愛撫は続き、何度も挿入しようと試みたそうですが、入れた後しばらくピストンしてやはり縮んでしまったそうです。 彼女は自分に原因があるのか。サイズが合わない等、ショックだったみたいです。ちなみに彼のサイズは明らかに 同棲中の彼のよりは小さかったそうです・・・。 結局、彼は彼女の体を見ながら、自分の手でいったそうです。 セックスの最中に縮むことってあるんですか??それが好きな人でも。 その原因って何なのでしょうか?

  • 喧嘩しても何も言わない彼氏

    今付き合って約2年と半年、付き合っている彼氏が居ます(同棲しています) 彼とは普段喧嘩すると、仲直りするわけでもなく、長くて2週間くらい話すこともなく口をきかない事が多々あります 最近、時間のすれ違いがあり、喧嘩して話さなかったり、一緒にいても寂しさを感じる様になったので、これ以上話さなかったり、するのはイヤだからメールで終わりにしてほしいと言いました が…なぜか帰ってくる彼氏、メールについても返事もしてこないし、彼は考えていることを話してくれません 結局、聞いても彼の気持がわからないので、言い合いすることもなくこれから、彼と、どう接していいのかわからなくなってしまいました 同じ経験や男性の気持がわかるかた、どうかアドバイスをお願いします

  • 自分でもどうしたらいいのか解りません・・

    自分でもどうしたらいいのか解りません・・ 私は今月から、転職で新しい会社に勤め始める予定があり、 あとたまたま時期が重なったのですが、彼氏と同棲する予定もあります。 でも、今まで自分の中で今の土地ではなく(私は高校卒業後、仕事で今の土地にきました) いずれは地元に戻りたい気持ちがあったのですが、 いざ、新しく会社で働き彼と同棲となると急に、もう地元に帰るタイミングはないのか・・ と思えてしまって急に不安になってしまいました。 ちなみに彼とは長く付き合っているんですが、最近彼への気持が薄くなって しまっているのも原因かもしれません。 同棲は私が前に一人暮らしが寂しいと言ったので、 彼がいつでもこれる様に、こっそりマンションを借りていたからです。 (1)このまま新しい会社で働き、彼と同棲。 (2)このまま新しい会社で働き、一人暮らしを続ける。 (3)入社を辞めて彼とも別れ地元に帰る。 悩んでも悩んでも、決められません。 ご意見お願いします!!

  • 諦め切れてない私に渇っっを!!

    昨年の夏頃時から9歳年下の彼と付き合い今年2月に別れた34歳女性です。 短期間の恋愛でしたが・・・ 昨年、私は旅行先で事故に巻き込まれました。そんな事もあり一緒に居たく半同棲を暮れから始めました。(彼の実家近くに) その間、彼は転職し昼夜逆転しすれ違いの生活になりました。凄く不安になってしまい干渉するようになってしまいました。彼は干渉されるのが好きではなくストレスが溜まっていったようです。 荷物を持って実家に戻ってしまいました。(私が居ない間に・・) 話もせずに・・出て行ってしまうなんて!!感情的になってしまい私から別れを切り出しました。電話に出てくれないのでメールでしました・・ 彼はすんなり??(一応いろいろ考えてくれたみたいですが)分かりました。という返事・・ 力が抜けてしまいました。「後悔」の2文字だけでした。 34にもなって感情を抑えられずに・・軽はずみでした。直ぐに、メールをし会って話したい旨を伝え、彼からも良いよ!という返事を貰いましたが・・ その後、何もありません。何度か私からメール・電話をしましたが音沙汰なしです。 もう、彼は私に対し気持ちがないのでしょうね。だから諦めないとダメ???? 私はまだ彼に対し未練が残っています。(;;) (一度会って面と向かって彼の気持ちが聞ければ吹っ切れるのかもしれませんが・・) たまに、最寄の駅が一緒のため彼を見かけます。。声を掛ける勇気がないですぅ(--;) こんな私って

  • 元カレにメールする時。

    元カレにメールする時。 “復縁したい”という気持ちは隠すべきですか?? ちなみにワタシが振られています。 原因は、言葉のすれ違いとワタシの思いやりが欠けていた所、などです。

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • もう戻らないのでしょうか。

    一ヶ月ほど前に、一年同棲した彼との同棲を解消しました。 原因は、彼から「前より一緒にいたいと思えなくなった」と言われた事です。 夏頃から彼は仕事でとても疲れていて、そのころから喧嘩をしても 解決のための話し合いもせず、どちらかが機嫌を直して仲直り・・という パターンになっており、言われた日も喧嘩していたんです。 でも、そこまで言われるとは思っていなかったので、かなりのショックでした。 そしてその夜、私は彼の家を出ました。 それから落ち着いてみて、私も今までの行いを反省し、また彼がそばにいるありがたみと彼を好きだという気持ちを再認識できたので、二週間ほどたってから 自分の気持ちを話しました。でも、彼からの返事は、まだよくわからない・・だったので、その後週に2,3日のペースで会い、昨夜また彼に気持ちを聞きました。 私の事は、どちらかといえば好きだそうです。(ちなみに最初の話し合いの時点では嫌いになりかけたそうです)自分からは会いたいとは思わないけど、私が会いたいと言うと、都合が悪くなければいいよ、と言います。迷惑ではないそうです。 でも、私がいままでの自分を反省して、もう一度がんばろうと言っても、乗り気ではないです。なにしろ、よくわからないということで、話合いたいのですが 彼の気持ち(こう思っていた、とか詳しいこと)が見えないし、彼自身もあまり考えていないようで、とにかく今は自分の時間が持ててほっとしているとのことでした。私は毎日泣いてしまい、辛いです。彼に気持ちがあり、拒絶されない限り 別れたくないという思いと、すっぱり諦めようという思いで日々気持ちが揺れています。みなさんはどう思われますか?