• 締切済み

科学工作

科学工作で電池を使って作るんですが・・・なにかアイデア下さい!!

• 科学

みんなの回答

noname#47050
noname#47050
回答No.3

電池とモータとスクリューを使って船を作ってはどうでしょうか。 本体はプラスチックかバルサ板ベニヤ板で作って。 スクリューの代わりにタイヤとギア(模型店で売ってます)を買って、車を作る手もあります。 どちらも小学校時代に作りました。

• debukuro
回答No.2

既製のパーツを一切使用しない工作 素材 エナメル線は必須 釘 木捻子 ステイプル(ホッチキスの針大) 空き缶 虫ピン 木切れ 針金 木炭 食塩 食品ラップ 工具 ドライバー 切り出しナイフ 鋏 金槌 鋸 出来る物 電信機 電動機 電話機 その他アイデア次第

tarako1202
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 助かります、参考にさせていただきます。

回答No.1

君のプロフィールがわかりませんので、思いついただけのアイデアですが。  小学生高学年ならB級トランジスタ・ラジオが定番かな?  中学生なら発光ダイオードを組み合わせたディジタル時計辺りはいかがかな?  高校生なら難易度を上げてワンボードマイコンの制作あたりはどうでしょう。  最近でも探せばあると思うのですが電子工作キットを専門に扱っている業者があるので、一度、そちらへ相談されてみては?  URLはエレキット社です。

参考URL:
http://www.elekit.co.jp/
tarako1202
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 ほんと助かります!! ありがとうございます。