• 締切済み

妊娠検査薬での薄い陽性反応

初めて投稿します。 私は、周期30日で、昨日生理予定日でした。 生理は規則正しくくる方ではないのですが、 最近何時間寝ても眠く、風邪っぽいので もしかして・・・なんて思い、海外製早期妊娠検査薬を 今朝使用してみました。 結果は、薄っすらと陽性が出ました。 (昨晩も使用しましたが、薄っすらと陽性がでました) でも、私は今主人とは離婚を前提とした別居中で 授かっていれば、主人との間に出来た子供ではありません。。 現在お付き合いしている人がいるので、その人との間の子になります。 なので、今授かっていればいろいろと問題が出てくることに なります。でも、妊娠していれば私は産みたいと思っています。 生理予定日1日後でも陽性がでるものでしょうか? それに、胸が全くと言っていいほど張っていません。 オリモノの量が少し増えた感じで、下腹部が少し重いです。 もう少し待ってみたら生理が来そうな感じもします。 妊娠初期症状は、個々に違うみたいですが 同じような方がいらっしゃれば教えてください><  

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 海外製の検査薬は生理予定日3日前くらいから反応が出る事が多いですし、生理予定日であればかなりクッキリとラインが出ると思います。 薄くでもラインが出ているのであれば妊娠されていると思いますが、 反応が薄い場合は化学流産の可能性もあります。(陽性は出ていたものの、その後生理のような出血があります) これは受精卵側の要因によるものですので、避けられない事だそうです。 ただ生理の周期が不定であるとの事ですし、排卵が遅れていた可能性もありますので、 それでまだ反応が薄いのかもしれませんね。 あと数日して海外製検査薬かチェックワンファストなど生理予定日当日から使える検査薬で試してみてはいかがでしょうか。 ただ生理周期不順であれば、生理予定日で考えるよりも、 最後の性交から3週間後の検査、の方が妊娠したかどうか確実にわかります。 ご事情がおありの事とは思いますが、どうかお体に気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harks
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

はじめまして。 私が妊娠したときも、待ちきれずに生理予定日当日に検査薬を 使用しました。そのときの反応は、くっきりはっきり出てましたね。 あくまでも私の場合ですが。 それと、つい先日、妹がまさにyui_0_0さんと同じような状態で、 うっすら反応が出ていて病院に行っていました。 まれに、生理直前のときや、何らかの体調の変化でうっすらと陽性反応が出てしまうことがあるようです。 妹の場合は、最初に病院に行ったときもやはり反応が薄く、 今の状態では何とも言えないので、また1週間後に来てくださいといわれ、再度検査したところ反応はやはり薄く、胎児も確認できない。 ということで、妊娠はしていませんでした。 本当に人それぞれだと思うので、一概には言えませんが、 子宮外妊娠でも薄い反応になることがあるようなので、 早めに受診した方がいいと思いますよ。 どっちにしても早く安心したいですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haochi
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

さぞご心配されていることでしょう。 生理予定日1日後でも海外製早期妊娠検査薬は反応すると思われます。 (薄い紙で出来ていて、妊娠していれば終了サインの下に同じ赤いラインがもう一本出るやつですよね?) 私もそれで生理予定日にラインが出て、妊娠が判明しました。 何らかの誤りで妊娠反応が出る可能性は極めて低いので、おそらく妊娠していらっしゃるのではないかと思います。 生理が来そうな感じもするということですが、生理前の症状と妊娠初期症状は似ているといいます。 日本製のクリアブルーは感度がいいので、再度、そちらで調べてみたらいかがですか? 妊娠していても、子宮外妊娠などそういう場合もありますので、早めに病院に行くことをおすすめします。 別居中のご主人がいて、彼氏との間にできた子供(妊娠していると仮定して・・)とのことで、手放しで喜べるような状態ではないでしょうが、くれぐれもお体、無理をなさらないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ness2007
  • ベストアンサー率38% (89/234)
回答No.1

出産経験のある友人が口を揃えて言うのは、 「陽性ならものすごくはっきり(くっきり)出る!しかもすぐに」 ということです。 個人差があるので断言はできませんが、ほんとに陽性だったときは、もうおしっこかけた瞬間からくっきり出るとのことでした。 焦るお気持ちは分かりますが、やはり規定の期間になってからきちんと試薬を使うことをおすすめします。焦って何本も無駄にするより、はっきりした期間に使ってはっきりさせた方がいいと思います。 あとは基礎体温は測ってますか?今からでも朝測って目安にされたらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早期妊娠検査薬で薄い陽性反応がでたのですが・・・

    結婚1年3ヶ月です。 妊娠を希望しているのですが、昨年11月に早期流産してからなかなか妊娠できません。 今回は排卵検査薬で排卵日を調べ、その後おりものの多い日が続いたり、腰痛、下腹部痛、微熱、だるさ(夏バテ?)など、 普段にない症状があったので、かなり期待していました。 昨日生理予定日4日前で我慢できず早期妊娠検査薬(チェックワンファースト)を試しました。 尿量が足りなかったのか、終了するまでに3分くらいかかりましたが、終了線より少し薄いくらいの線が出ました!(でも線が少し途切れてたんです。) 大喜びだったんですが、今日もう一度調べると真っ白でした。 フライングだったとはいえ、一度陽性に出たものが陰性になることってあるんでしょうか?? 仕事の都合で妊娠の有無をなるべく早く確認したいです。生理予定日より前に病院に行ってもまだ判定は難しいでしょうか?? どなたか教えてくださいっ!><

  • 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。でも・・・

    こんばんわ。 2/1にhcg注射をして 2/2にAIHをしました その後一週間後ぐらいに、生理前の兆候が現れました。 胸が張る。子宮が張る。下腹痛時々ある。です その後、2/17にティースプーン一杯分ほどの茶色い出血か下り物がありました。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たのだと思ったのですが、 その後出血はなく。 その日はティースプーン一杯分ほどの出血かおりもののみでした。 もうしばらくすれば生理がくると思っていたのですが、 来る気配もなく、高温期がずっと続いているたので”もしかして!!”っとは思ったものの フライング検査になるのが怖くて、さらに様子を見ていました。 2/21にまた、茶色い出血か下り物が少量ありました。 そして、その日に妊娠検査薬を使用しましたところ、みるみる陽性反応の線が現れました。 とってもうれしかったんですが・・・・ 今も、透明の(普段の)下り物が出たりしています。 今日の、夕方以降にもまた、茶色い下り物か出血がありました。 2/17の茶色い出血か下り物は、”着床出血”だったのかな?と思えても、 2/21と今日の茶色いものはいったい何なんでしょうか? 初期流産だったら、出血量が多くて鮮血が出るっと聞いたことがあるので、 初期流産じゃないと思いたいですが、 仕事の都合で来週の月曜にしか病院に行けないのですが、 無理をしてでも、早めに行ったほうがいいでしょうか? ちなみに2/26(月)に予定している病院は、妊娠検査薬陽性後、はじめて受診することになります。 心配で心配でたまりません・・・・どなたかどんなに些細なことでもかまわないので、教えてください。

  • 妊娠検査薬、いつから陽性反応が出ましたか?

    ベビ待ちして1年8ヶ月、丸2年妊娠できなかったら病院に通おうと主人と話しています。 前回生理開始日 10月25日 排卵日       11月8日~9日 8日午前中に伸びるおりもの、9日以降少し粘りのあるようなおりものが2日ほど続き、その後はほぼなしです。 5日、7日、10日に仲良ししました。 受精していたとしてもまだ着床もしていない時期だということは理解しています。 妊娠検査薬が陽性反応になるのは着床後しばらく経ってからだということも分かっているのですが早く調べたくて仕方がありません。 理由は5日後に主人側の親戚の結婚式があり式後の会食にも出席予定です。 お祝いの席ですしお酒が大好きな親戚がたくさんいます。 結婚して3年になるので親戚からはまだか、まだかと子供の話題ばかりふられます。 お酒を断れば「妊娠したのか?」「子供か?」としつこく聞かれることは間違いないです。 実際に妊娠しているのであれば聞かれるの覚悟でお酒を飲まないつもりですがわからない状況で色々言われるのは辛いなと考えています。 以前生理痛がひどく少し婦人科に通っただけで主人の親戚の方たちに「嫁さん子供できたらしい」「不妊治療に通っている」「○○(主人の名前)可哀想になぁ」など色々言われました。田舎なのでご近所の方に目撃されただけで噂が流れます。 訂正しても信じてもらえず今回もお酒を断って「子供が出来た」と思い込まれいざ妊娠してなかったとなったら「流産した」と言われかねないと思っています。 実際に半年ほど前1月で2kgほど太ったときは「妊娠か?」と噂されその後仕事が忙しく痩せたら「流れちゃったの?」「ダイエットばかりするから赤ちゃんが育たんのよ」と言われました。 検査薬には生理予定日1週間後、もしくは生理開始日以降に検査と書かれていますが実際に陽性反応が出た方はどの時点で陽性反応が出ましたか? 待っていればいいというのは分かっているのですが気になって仕方がなくて。 結婚式出席前にはダメもとで一度検査してみようと考えています。陰性でもがっかりせずに生理予定日までは期待を持って過ごそうと思っているのですがネットでは生理予定日より前で陽性反応が出たという方が結構いるので実際にどのくらいから陽性反応がでるんだろう?と思って質問させていただきました。 現在、 下腹部がチクチク 痰が喉にからむ 微熱(高温期なので日中も体温が高くなっているのかもしれないですが今まで高温期に微熱が続いたことはありません。) といった自覚症状があります。 着床もしていないのに妊娠の兆候が出るわけないというのもわかっているのですが赤ちゃんが欲しくてたまらないのでなんでもいい方向に考えてしまっています。 わかりづらい文章、主人の親戚のことで愚痴っぽい文章になってしまい申し訳ありません。 ご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬(陽性反応)以前に気になることが

    昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。※3秒も待つことなく、すぐに陽性反応がありました 最終月経は先月、2月4日です。 以前は周期も乱れることなく生理がきていたのですが、 今年に入ってから遅れて生理がくることが多く、 先月(2/4)の生理は、初めて「4日も遅れて生理がきた」という状態でした。 某サイトでは3月2日が生理予定日とされていたため、 予定日から1週間経過してからの検査薬でした。 陰性反応に間違いはあっても、陽性反応に間違いがあることは滅多にないとのことで 恋人や両親に妊娠の報告をしました。 おそらく今日は、妊娠5週と0日にあたるのではないかと思います。 ここからが本題なのですが、※前置きが長くて申し訳ないです 先週、生理予定日である3月2日から、おそらく2日後(3/4頃)のことだったと思うのですが、 こげ茶色(黒に近い)の粘着性のあるベタベタ・ドロッとしたおりもの?がありました。 そのベタッとしたおりものは、すぐに止まったのですが、 その後、茶褐色のおりものが少量、1日ほどずっと出ておりました。 その後は、いつものおりもの(一般的なもの)に戻りました。 普段、茶褐色のおりものが少し出てから生理がくることが、ここ数カ月続いていたので、 今回も生理がくるのだろうと思っていたのですが、くる気配がなかったため、 つい昨日、検査薬を使ってみた所、陽性反応が出たという感じです。 検査薬を使い、陽性反応が出た後、 病院で妊娠が確定した後に、出血や茶色のおりものがあった場合 流産と判断されることがあるみたいなのですが、 私の場合、妙な出血(のようなおりもののような)ものを確認したのが 検査薬を使う1週間ほど前のことなので、 陽性反応は出たものの、あれはいったい何だったんだろう、と思っています。 近々、病院に行き、 陽性反応が出た旨を伝えて診察してもらう予定ですが、 何だか気になるので、ここで質問・相談させていただきました。 ご教授・アドバイス・体験談など聞かせてもらえるとありがたいです。 拙い文章を読んでくださり、ありがとうございました。 補足: ・ダルさや眠気や吐き気などの症状が、今のところまったくありません ・下腹部がときどき、チクチク・シクシク・ズキッと痛みます

  • 妊娠検査薬 陽性が消えた

    現在二人目を希望しております。 生理予定日の7月5日に(病院で排卵は確認してもらいました) 予定日当日から使える早期妊娠検査薬で確認した所、すぐに陽性反応が出ました。 6日7日8日と毎日早期検査薬を使い『陽性』と出るので、今朝初めて生理予定日一週間後から使用出来る検査薬を使ってみたら、 すぐに『陽性』とハッキリ出たので一安心していたのですが、夜になってもう一度見てみたら、 終了サインは残っているのに判定の窓(陽性)が真っ白になっていました。 時間が経つと陽性の線が消えるって事はあるのでしょうか?使用した検査薬は、どちらも国内の物です。 それとも妊娠していないって事なんでしょうか?? 今日現在も基礎体温は高温のままです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 【至急】妊娠検査薬陽性について

    ファスト等の早期ではなく通常の生理予定日一週間後から使用可能な妊娠検査薬は不安行為の一週間後に陽性は出ますか?? 前回生理が10/28~約5日、大体29周期で来ています。 排卵検査薬は11/5~陽性、13日には陰性を確認しています。 しかし基礎体温(朝が弱いのと不規則な生活、また妊娠希望のプレッシャーにより計れる時だけ計る感じなので当てにならない)は15日からは高温、23日からは二段階あがり??と言われる37度超えをキープしています。 肝心な排卵予想の最低体温は計測出来ていません。 仮に15日くらいに最低体温が出たとすると排卵検査薬と一致しません。 ちなみに性交は11/7と9です。 また…自分でも苦しくて仕方ないのですが…11/14に望まない行為がありました。 (挿入無し、ローション使用で擦ってお腹に出される所謂素股行為) そして(関係無いかもしれませんが)11/15~18は初めてというくらい水っぽいオリモノがたくさん出て、シートを頻繁に換えないといけないくらいでした。 オリモノが気になったこともあり、11/21昼に家にあった生理予定日一週間後から使用可能な妊娠検査薬(チェックワン)ではっきり陽性が出ました。 その後、クリアブルー、ドゥーテストでも同じく陽性反応が出ました。 ちなみに次回生理予定日は11/26頃です。 早いのを承知で11/24に産婦人科へ行きましたが、勿論何も見えず尿検査の結果も特に言われませんでした。 この陽性反応は11/14の行為(挿入はしていませんが)一週間後でも可能性もあるのでしょうか?? また、生理予定日一週間後から使用可能な妊娠検査薬でもこんなに早く陽性出ますか?? 拙い文章で申し訳ありませんが、たくさんのご意見聞かせて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の陽性反応について

    今月26日が生理予定日でした。 27日朝にチェックワンファストで検査すると、薄い陽性でした。その後も高温期が続き、頭痛やほてり、下腹部痛、足のつけ根痛などありました。 本日29日、朝一で再度チェックワンファストを使用しました。すると、またまた薄い陽性。先日のとあまり変わらないような… 濃さが変わらない場合、妊娠の可能性は低いと、よくサイトにありますが、やっぱり低いでしょうか? 知識がある方、同じような経験をした方、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しています。前回の生理が7月28日からでした。周期は30日程です。自分の予想では、8月11から13日に排卵を予想しており、12日あたりから粘性のおりものも確認できましたが、排卵検査薬は反応が陰性と思えるようなごく薄~い反応でした。無排卵かもと疑いつつも、継続して検査薬を使用していたところ、18日に突然検査薬が陽性になりました。排卵期と予想していた10日辺りからは2,3日に1度、陽性が出た18日に仲良くしました。17日辺りから右下腹部痛がつづいています。また、昨日から乳首痛を感じ(普段生理前に感じる胸の張りはかんじられません)いつもと違う気がしたので、超フライングとわかっていながらも、妊娠検査薬を試してみたところ、うす~く陽性反応が。本来の私の予想の排卵日だったなら、昨日で9日経過で、排卵検査薬によるとまだ3日しかたっていません。この薄い反応で妊娠の可能性はありますか?それとも排卵直後に妊娠検査薬が反応したりするのでしょうか?ちなみに使用した検査薬は早期から使えるタイプです。時々つるような右下腹部痛がありそれも心配です。長々と書きましたがアドバイスお願いします。     

  • 妊娠検査薬で陽性反応!!いつ病院へ行けばいい??

    先月9月10日に生理になりました。 30日周期ですので今月10日・11日ぐらいには生理になる予定です。 基礎体温を測っていますが下がる様子もなく6日に検査薬でうっすら陽性。今日9日も検査薬で陽性反応がでました。でも生理になりそうな下腹部痛もあります。これは妊娠でよいのでしょうか??病院に行こうと思うのですが、いつ行けばエコーで心拍確認等できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう