• ベストアンサー

妊娠検査薬の陽性反応について

今月26日が生理予定日でした。 27日朝にチェックワンファストで検査すると、薄い陽性でした。その後も高温期が続き、頭痛やほてり、下腹部痛、足のつけ根痛などありました。 本日29日、朝一で再度チェックワンファストを使用しました。すると、またまた薄い陽性。先日のとあまり変わらないような… 濃さが変わらない場合、妊娠の可能性は低いと、よくサイトにありますが、やっぱり低いでしょうか? 知識がある方、同じような経験をした方、よろしくお願いします。

noname#228369
noname#228369
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

妊娠はしてらっしゃると思いますよ。 ただ、継続できるかはその赤ちゃんの生命力次第です。 もし検査を続けられるつもりなら、濃くなれば継続中。 薄くなることがあれば、化学的流産の可能性もあります。 私は毎日不安で中国の検査薬で毎日2.3回検査してました。 夫も引くくらい、ちょっと病的でした。 初期でHCGの出が安定していないだけかもしれませんから(私も濃くなったり薄くなったりしました)、赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね。

noname#228369
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 不安ですよね、どうしても。 前に化学流産してしまったので、どうしても不安がなくならなくて… 赤ちゃん信じて頑張って待ちます。

その他の回答 (2)

  • hihi130
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

違う妊娠検査薬でもう一度検査してみてはいかがでしょうか? 病院に行かないと正常に妊娠しているか等はわからないので 妊娠の有無の最初の判断はやはり妊娠検査薬でしかないと思いますが 薄く反応があっていても、妊娠はしていると思います。 病院に行くのもまだ早い時期ですが早く安心したいと思う気持ちもすごく わかりますので、病院受診をオススメします。

noname#228369
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 以前、化学流産してるのでまだ不安で…でも、明日、クリアブルーでしてみます。陽性なら病院行こうかなと思っています。胎嚢確認するまで、やっぱり不安ですが…

  • umeko1231
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

私は以前他の検査薬を使用した時に色の薄さは関係ないと説明書きを見ました。 その時はごく薄い反応で陽性でしたが念のため病院に行ったら妊娠して居ましたよ!

noname#228369
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 病院に行くタイミングもなかなかわからなくて… 頑張って信じてみます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陽性でたけど…

    11月に化学流産を経験し、陽性がでた今も不安です。 1月26日が生理予定日でしたが、その数日前から生理前にはない頭痛・下痢・ほてり・ 下腹部痛・足のつけ根痛があったので、24日にチェックワンファストでフライングしました。 すると、薄い陽性、乾くと少し濃くなりました。 26日生理予定日当日には、クリアブルーで薄い陽性。 そして今日、チェックワンファストでしたところ、薄い陽性、乾くと24日よりほんの少し濃くなっているような… 高温期はギリギリ続いています。 このあと、生理がこない場合、どのくらいあけて検査したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 陽性反応の判断、診察の時期を教えてください!

    こんにちわ。 妊娠希望で、初めての妊娠になります。 先日、妊娠検査薬でうっすらですが、陽性反応があり病院に行く時期が分からず、悩んでいます。詳しい経過は次の通りです。 1/5  1日目(生理開始) 1/11 7日目(生理終わり) 1/17 13日目(性交) 1/20 16日目(性交)(高温期1日目) 1/27 23日目(高温期8日目)・・・チェックワンファストうっすら陽性 1/29 25日目(高温期10日目)・・・チェックワンファストうっすら陽性 2/1  28日目(高温期13日目)・・・クリアブルー陽性(半分くらいの濃さ) これは妊娠してると判断していいのでしょうか?まだまだ化学流産の可能性はありますか? 今、実際妊娠何週目何日と数えるのでしょう。。。。また、病院へはいつ頃行けば、いいのでしょうか? 現在、生理痛のような下腹部の痛みが辛いです。出血はありません。 診察が何週間か先の場合、それまで生活で気をつけることはありますか? 分からないことや不安が多くて質問だらけですみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性

    初めてコメントします。 11月から子作りを開始しました。生理予定日1週間後、妊娠検査薬を使用しました。すると薄い陽性でした。しかし、翌日出血があったため、病院に行きました。検査の結果は陰性。先生から、基礎体温をつけるよう言われたので始めました。 最初は、基礎体温グラフはガタガタでした。 12月は通常通り生理がきました。 1月に入り、基礎体温がようやく安定し、高温期に入りました。 数日前から下腹部痛・下痢・ほてり・頭痛など、いつもの生理前にはない症状がありました。 ダメだとわかりながら、生理予定日が26日にも関わらず、昨日の夕方、チェックワンファストでフライングしてしまいました。結果は薄い陽性。11月のときと同じ感じでした。 『今回もダメかもな』と思いました。しかし、夜にふともう一度妊娠検査薬を見てみると、濃くなっていました。 このようなことはあるのでしょうか?知識がある方、同じような経験をした方、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について。妊娠?化学流産?

    本日、高温期14日目、生理予定日です。10日目頃からフライング検査をしており、昨日の朝まであまり変化のないかすかに薄~い陽性反応がありました。(クリアブルー使用) ですが、あまり濃くならないラインに“化学流産か…?”と不安になり、昨日の夜に検査薬を使用。。今までよりも濃い陽性反応(終了線より薄いですがハッキリみえます)が‼少し安心しましたが生理予定日の今日、朝一で検査をすると、かすかに薄い陽性反応に逆戻り… 夕方チェックワンファストを使用し、陽性反応がでました(終了線より少し薄いがハッキリ)が、なんだか不安です。。 いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。 基礎体温は高めキープしています。 妊娠していますかね…?それとも化学流産でしょうか…? 5/21 高温期10日目 37.00℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/22 高温期11日目 37.10℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/23 高温期12日目 37.08℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 5/24 高温期13日目 37.22℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 夜→薄いがハッキリ確認できる陽性反応 5/25 高温期14日目 37.30℃ 極薄陽性反応 夜→チェックワンファスト ハッキリ陽性反応 基礎体温とチェックワンファストの反応を見ると、妊娠しているかな。大丈夫かなと思うのですが、クリアブルーの反応が幻覚かと思うくらいの薄~い反応なので完全に喜べない状態です。 フライングの反応はやっぱり薄いものですか?一旦濃く反応したのに、また薄い反応になったのはどういう事でしょう? ちゃんと妊娠してますかね…? フライングしてる以上、化学流産も覚悟しています。 ですので、お叱りはご遠慮ください。。

  • 検査薬の陽性反応 高温14日目でうっすら

    妊娠希望、不妊治療をしているものです。 最終月経開始日が9/9、排卵日が9/24(病院で診断)だったと思われます。 高温期11日目にクリアブルーでフライング検査をするとうっすら陽性が出ました。 翌日病院でも検査をし陽性が出ているので妊娠しているようですね。 と言われ、また1週間後にくるよう言われました。 今日で高温期14日目です。再度クリアブルーで検査をすると11日目とほとんど変わらないの同じようなうっすら陽性。 生理周期は31日~32日で、病院でも生理予定日は10/10頃と言われています。 生理予定日でいうと2日前ですが高温期は14日目。 この時点でクリアブルー(生理予定日1週間後から判定可能)でうっすら反応するのは普通でしょうか? チェックワンファストでも検査してみようと思っていますが、生理予定日2日前なのでどうかなぁ。。と思っています。 このまま妊娠が継続できるか不安です。。。

  • 妊娠検査薬陽性なのに・・・

    おはようございます。 以前、稽留流産をしその後タイミングを計ってもらっています。 実は、先月、妊娠検査薬が陽性になったのに、 高温期のまま生理が来てしまいました。 そして、今月も今現在陽性(かつ高温期)なのに、生理が来そうです。 こんなに連続してこのような状態(化学的流産)になった方っていますか? 何か病気でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠超初期です。薄かった検査薬陽性線が日に日に濃くなりますが。。

    妊娠超初期です。 妊娠検査薬、チェックワンファスト(生理予定日から使えるもの)を使うと、終了線の半分くらいの濃さで陽性になりました。 それから5日。毎日チェックしましたが、昨日(土)から、終了線と同じくらいの濃さの線で、陽性を確認できています。 (普通の妊娠検査薬は、怖くてまだ使えていません) 金曜日にかかりつけの病院に行くと、尿検査の結果、陽性だけど薄い、血中hcgも高温期16日目にして113しかないので、子宮外妊娠か、流産になる可能性が高いといわれましたが、日に日に線が濃くなっているし、私は赤ちゃんの生命力を信じています。 血中hcgが低かったけど問題なく育ったよ、という方いらっしゃいませんか? あと、足の付け根が痛いとよく聞きますが、足の付け根ってどこですか? 私は、外陰部というか、膣の入り口が痛いのですが、これは良くない兆候なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    8日に初めて凍結胚移植をしました。 4日から高温期になり、5日にhcg5000を注射。8日の胚移植当日 hcg3000注射。12日にhcg3000を注射しました。 本日、高温期16日目朝一の尿でチェックワンファストで3分後くらいに薄く陽性、 しばらく時間が経ってみるとボールペンの太さくらいの はっきりしたラインが出ていました。 昼に、クリアブルーも試しました。すぐに薄めのブルーのラインが でました。 この結果は、妊娠の可能性があると思ってもいいのでしょうか? それともhcg注射の影響でしょうか? 22日が判定日なのですが、それまでハラハラ、ドキドキしてしまって… 今のところ、下腹部の重いような痛みと、車酔いのようなムカムカ感、それと、 足の付け根の痛みがあります。胸は、触ると少し痛いかなぁぐらいです。 どなたか教えてください!!

  • 妊娠検査薬で陽性だったけど・・・

    妊娠を希望してる27歳です。 生理周期が28-30日で、前回生理開始が7月12日でした。 排卵日付近と思われる7月22、23、26日に仲良くしました。(大体いつも高温期12日目に生理になります) それで、今回の生理は8月8-10日あたりだなぁって思っていたんですが、いまだこず。 そして、昨日下着に少量の茶色いおりものみたいなのが出て、「あ、生理来たんだ」と思いました。 そして、よく考えたら高温期13日目だから昨日生理になるはずなんだけどなぁって思ってたんです それっきりなにもこなくて、あれ??って思ったので昨日夜、クリアブルーを買いに行ってきました。 。 朝一の尿が良いと書いてあったため、今朝試したところ、くっきりと線が2本。 1本は確認窓でもう1本は検査窓。 旦那さんと、二人で確認しても2本線がくっきり。 今回早めに検査したのは、12日から旅行に行くため、生理なら荷物増えるなぁって思いながら検査をしたのもあり、そして、出来てたら酔い止めなど薬は飲まないほうがいいかなぁって思いもあり、早期検査にいたりました。 でも、実際陽性反応が出たら、今月から子作りを開始したばかりなため、まさかそんなに早く出来ないだろうということと、子供が欲しいと思っていたため想像妊娠で陽性反応が出たのではないのかなぁという不安に思っています。 そこで教えてください! 想像妊娠でも陽性反応はでるものでしょうか? そして、今日で高温期14日目ですが、検査は早かったでしょうか? 旅行後にもう一度検査をした方がよいでしょうか? 旦那さんは喜んで握手を求めてきて握手をしたんですが、これが違ったってことになったら凹むかなぁって思って・・・。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう