• 締切済み

マクドナルドで働こうと思っているのですが。

現在学生なのですが平日1日、土日の週3で働きたいと思っています。 24時間営業のところなのですが、この3日間すべて朝8時ごろから夕方6時ごろまでの勤務希望ですがその辺の融通は利くのでしょうか? また当方男ですが具体的な仕事内容というのはどのようなものでしょう? カウンターでレジうち、厨房色々あると思いますが他には何があるでしょう?またやはり大変ですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• milk_hot
回答No.2

店舗によって人手が足りない時間帯が違うのでなんともいえないけど、 多分朝8時~夕方6時内の土日は大丈夫かと思います。 まず、一週間のあなたの希望スケジュールを、毎週提出します。 それを元に社員が毎週アルバイトの日程表を作ります。 だけど、希望通りの日にちや時間帯に希望者が多い場合は、 入れなかったり、入る時間も短くなりますので注意が必要。(3時間とか5時間とか) 男性の場合は、厨房です。バーガーを作ります。すっごく大変ですw お客様がいないときは、洗い物とか厨房のモップがけとか、 冷蔵庫から補充したりします。カウンターはやらないと思います。 ご存知と思いますが、マックは注文して商品うけとるまですごい早いですよね。 スピード命。忙しいときは、訳が分からなくなるし、怒られるし、 覚えるまで本当に大変です。でも、覚えたらすごい楽しいですよ。

• amikozi
回答No.1

んー、朝8時~夕方6時フルには無理だと思います。 人が足りなければ、有り得る場合もありますが。 てか、そのスケジュールは自分がきついですよ(汗) 特に土日なんて。 仕事内容は、男性だから厨房・女性だからカウンターといった ことはありません。性格や適職がありますので、 社員やマネージャーが判断すると思います。特に希望が なければ。あとは、お店側の都合でカウンターを募集しているか 厨房を募集しているか…という場合もありますので。 どちらにも大変なことはありますし、どちらが楽かということは 特にありません。接客の素質があれば、カウンターは 大好きになるでしょうし。 人付き合いが下手で、あまり人と関わりたくないとか だと厨房でもちょっと合わないと思います。 カウンターでも厨房でも絶対に誰かしらと関わる仕事ですので。 指示やトレーニング・連絡等様々な会話が必要不可欠です。 カウンターでも厨房でもこの仕事はチームワークです。 個人での仕事ではないので、助け合いが必要です。 どちらにしろ、大変は大変ですね。この時期はホントに 汗かきますし(汗)まぁ楽な仕事なんてまずないです。 マックは時給がだいぶ安いイメージですが、いろいろ 得ることも多くあります。はまるとなかなか抜けられない 仕事です…(汗)適すれば、天職・合わなければすぐ辞める。 だいたいその2つのどちらかですね(笑)諸事情で 辞めなければならない事情が発生した場合は除きます。 また、お店のカラーや社員の状況・考え方・仕事への 取り組みによっても全然違うと思います。 これもどこで働いても同じだと思いますが。 クルー同士の仲がいい店・派閥があって人間関係が大変な店・ 社員が適当な店・また逆に社員がマニュアル通りの 仕事人間・直営店・サテライト店いろんなお店があります。 いいお店に当たるといいですねー。一度は経験して損しないと 思いますので、頑張ってください!!