• ベストアンサー

朝なかなか起きれません!

April-15の回答

• ベストアンサー
  • April-15
回答No.1

僕もすごく朝起きるのが苦手で学校は遅刻ばっかりでした。 でも、たまにすっきり起きれる時があります。 個人差はありますが、90分ごとに眠りが一番浅い時間帯があるみたいな話は聞いたことありますよね? その眠りの浅い時間帯に目覚ましが鳴ったりすると、すぐ起きれます。 って、塾の先生に言われてやってみたところ本当にすっきり起きれました。 でも、いつ眠りにつくかわかんないのでなかなか難しいです。 僕の場合は30分ごとに目覚ましを鳴らして眠りの浅い時間帯に的中させたり、 眠くなるまで起きてて、すぐに眠りにつけそうな状態で目覚ましの時間を合わせたりしてます。 それでもたまに遅刻しますが、やらないよりはいいと思います。 あと、早く寝ようが遅く寝ようが朝の辛さは変わりません。