• 締切済み

朝の寝起き

こんにちは。 朝の寝起きが悪いのに困っています。 起きる事に問題は無いのですがとにかく物凄く機嫌が悪くて 誰とも話したくないし色々な事にイライラします。 この気分は午前中だけで午後からは改善します。 朝の機嫌が良くなる良い方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• Angelus
回答No.2

こんにちは^^ 私も寝起きの機嫌が悪い方だなぁと共感してしまいました^^; No1さんも仰ってますが、朝食をとる習慣は大切だと思いますよ。 私は血圧も低く朝から食事をとるのも結構大変なのですが、 食べれそうもない時は糖分が多めの、それでもサッパリしたジュースや、甘めにしたコーヒー牛乳を飲んだりしています。 (大体は飲みながら台所で用事してますが^^;) 朝は脳にとってすぐにエネルギーに変えられる糖分が良いと 聞きました。 朝って忙しいのでバタバタしてませんか? 私は起きてすぐのエネルギーが足りてない状態で、 時間に追われているとイライラしてるなぁ…と自分で分かります。 質問者様に合った方法が見つかるといいですね。

mrsuperako
質問者

お礼

No.1 さんにも返信しましたが、朝食は摂る方です。 でもあまり果物をたべないし糖分をとっていないので 今日は甘めの紅茶にしました。 私もやる事が山積みになっていていつも追い掛けられている感じがするので 朝がイライラしているのかもしれないです。 ストレスを少し解消してスッキリ朝を迎えられる様に心掛けてみます。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 質問文には書かれてませんが、「朝食」は食べているのでしょうか?。 ちゃんと食べてるのにイライラするようなら、精神的な問題も考えられます。 もし、朝食を食べてないようなら「低血糖」から来るイライラかも知れません。 「朝は、食べられない」 と言うなら、せめて「糖分」の補給くらいするべきですね。 コンビニで売ってる、果物や野菜入りの健康ジュースを用意して、朝起きた時に飲むようにされてみては?。 飲まれているなら、余計な「お世話」ですけど・・・。 (^^;

mrsuperako
質問者

お礼

こんにちは。返信ありがとうございます。 朝食は食べる方なのですが、糖分はあまり取っていないかもしれないです。 今日は紅茶に少し多めの砂糖を入れて飲んでいます。 今少しストレスもあり気になる事が沢山あるのでそれも原因かもしれないですね。 ありがとうございます。