• 締切済み

鼻炎を早く治す方法を教えて下さい

salo83の回答

• salo83
回答No.1

初めましてこんにちわ。 私も鼻炎持ちです。 良い方法というか、薬について少し私が思ったことを書きたいと思います。 市販の鼻炎薬などは、「鼻づまり」や「はなみず」 などの諸症状には当てはまるかもしれませんが、 頭痛も伴う鼻炎にはあまり適応していないのかもしれません。 副作用(しかも結構重そうなものですね)が見られるdarumanさんの場合、 上記のようなことも当てはまるかもしれませんし、 もしかしたら体自体に薬があっていないのかもしれません。 私の場合、よっぽど急ぎで無いかぎり(接客業なので仕事中に症状が出ると仕事にならない)市販の薬は飲みません。 もうどうしようもないくらいひどい時は、医者に行きます。 そして、自分の体と症状にあった薬を調合してもらうのが 一番かと思われます。 (当然ですが、市販の薬を飲んで副作用が出た事も伝えて) ご自分の症状をよく知ることが大事です。 一度でも耳鼻科に行って医師に診てもらいましたか? そうせずに、副作用が出てるにも関わらず市販の薬を飲み続けるのは少々危険ですよ。 更に良いのは、薬に頼らず、静養しているのが 一番なんですけれども、そうもいかないんですよね・・・^^; (鼻づまり、気にならなければつまっている方の鼻の穴に鼻血の時のようにティッシュを詰め込むのが一番楽ですよ。・・・私の場合ですが;) なんだか凄く変な文章でごめんなさい>< 鼻炎ってつらいですよね><お互い頑張りましょう! 少しでもこの乱文がdarumanさんの力になれたらいいです。

daruman
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございました。医者に一度いってみたいとおもいます。