• ベストアンサー

服に出来る小さなだま?の取り方

こすれたりすると、衣服に小さなだまというのでしょうか? それのかんたんな取り方を教えてください。 よく斜めかばんをさげてるんですが、そこの紐の部分がトップスにこすれて、よく毛玉?(そこまで大きくなく本当に小さな玉なんですが) が出来ます。 手で取れる大きさではないので、ないかこれを取る方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.3

その他の回答 (2)

• mikao
回答No.2

一般には安全剃刀(毛玉取り器があればそれを使う但し、ある程度大きさの物に限る)ガムテープ(布テープ)の摩擦を利用し、擦るように集め取る(エチケットブラシがあればそれを使う)生地によるのでなんとも・・・生地、繊維により台所スポンジ、湿った布、ブラシなど。

• mat983
回答No.1