• 締切済み

鞄をたすき掛けすると服が黒くなることありますか?

鞄をたすき掛けして家を出て、到着したら紐がかかっていた部分が黒くなっているので、鞄が原因かと思い処分しようか迷い中です。鞄の色は黒です。商店街の鞄専門店で買った、素材は革みたいなやつで、値段は五千円位でした。やはり鞄のせいでしょうか?回答お待ちしてます‼

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

可能性はあると思います 濡れたタオルとかで拭いて見ると色落ちするかわかるかも

回答No.1

それ以外に可能性がないならカバンのせいだと思います。 カバンの紐の部分にガーゼとか柔らかめでサラっとした布を当てて、強めに握って拭う様にふいてみると色落ちするならそれに色がつくので解ると思いますよ。

関連するQ&A

  • 革の鞄と靴の色はあわせるべき?

    これまで、仕事ではナイロン製(黒)の鞄を使っていたのですが、 多少値段は高くても長く使える 明るすぎない茶かチョコの革の鞄の購入を考えるようになりました。 購入にあたって、いろいろと調べている中で、 「茶色の革の鞄を持つなら、靴も茶色に」 という記述を様々なサイトで目にしました。 現在持っている靴が全て黒なので、 1足くらいは茶色の靴を同時に買ってもいいかな、と思っているのですが、 毎日同じ靴を履き続けるわけにもいかないので、 「茶色の鞄と黒の靴」の組み合わせになる日が出てきてしまいます。 私自身は、ファッションに無頓着のせいか、通勤中に他の人を見ていても、 「茶色の鞄と黒の靴」 「黒の鞄と茶色い靴」 の組み合わせにそこまで違和感を感じないのですが、 みなさんはどのように感じているのでしょうか? せっかく買った鞄が、 外で人と会った時に違和感を感じられる材料になってしまっては残念なので、 購入前にみなさんの意見を伺いたく質問させていただきました。

  • こんな鞄を探してます!

    こんにちは。仕事で使う鞄が欲しくてネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 私の希望を満たすような鞄があったら教えてください! ビジネス用の鞄で、素材はナイロン、色はダークネイビー。 取っ手と鞄の周りの縁の素材は革で色はブラウンがいいです。 自分で探したところ、Apiana(アピアナ)というブランドの バッグが一番近いです。ちょっと感じが違いますが・・・。 ​http://item.rakuten.co.jp/friendbag/exl-01/​ これもいいかも。 ​http://item.rakuten.co.jp/ip/b-zw-1002180001075/​ こんな雰囲気の鞄を他に知っていたら教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 鞄に芳香剤をこぼした

    鞄の中に入れていた携帯用トイレ芳香剤がこぼれてしまい、 鞄にキツイ匂いがついてしまって困っています。 芳香剤は無色なのでシミはありません。 鞄は、詳しい素材は分かりませんが 革ではない一般的なリュックサックです。 そこそこの値段がしたお気に入りの鞄なので、水洗いをためらっています。 何かいい方法はありませんか?

  • 革の鞄についてアドバイスをください

    友人(男性)に革の鞄をプレゼントしようと思っています。 せっかくの贈りものなので、ある程度質の良いものが欲しいのですが、 革の製品を買ったことがないため、どのような革が「良いもの」なのか 見分けることができません。 色々なお店を見て回りましたが、気に入ったのは以下のバッグです。 ■土屋鞄製造所 http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/bag-mens-boston/ol6703 ■Maison Martin Margiela(これは黒ですが、本当は茶色?っぽいのが欲しい) http://eboutique.maisonmartinmargiela.com/item.asp?tskay=E9DBAFB6&cod10=45150057DO&TP=&utm_source=froogle_jp&utm_medium=shopping&utm_campaign=shopping_jp ただ、上記2点はそれなりに値段が張るものなので、もう少しだけ リーズナブルな鞄が欲しいと思いました。 1・予算は5万円前後 2・持つ人は30歳 3・日常的に使うシンプルな鞄 これらのキーワードを元に、独断と偏見で結構ですのでオススメの鞄、 または革素材ならここがオススメ!という情報をいただければ幸いです。 ※5万円出すなら、7万円だして土屋鞄買えばいいのでは…という気持ちも   少なからずありますが… 最後に… 「ブランド名」ではなく、本当に良い商品が欲しいと考えています。 理想としては、鞄を専門につくり作り続けてきた歴史のある会社の商品や、 革の取り扱いに時間を費やしてきたような…そういう所がいいなと思います。 まぁ、予算が5万円程度なので贅沢は言えないことは重々認識しているので、 1~3のような状況の中で選べる最高の1つに出会えればなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 就活用のカバンを

    革のカバンが重たくて肩がこるのでカバンを一時変えようと思うのですが、取っ手付ファイルケースの黒(透けない)を就活で使っても浮かないですかね? 使ってる人あんまりみたことないような気がするんですが・・・ ちなみにこんな奴です↓ http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=ART602.html

  • カバン 白か黒か

    普段持ち歩くカバンを買おうと思っています。素材は合成皮のような素材です。コムサのカバンなのですが、白か黒か迷っています。いままでだと迷わず黒なのですが、これから春に向けて白がいいかけれど、汚れやすいので黒の方がいいか……悩んでいます… 春に黒色のカバンって重いですかね? 普段の服装はカジュアルでジーンズです。 アドバイスください!!

  • 写真のカバンを探しています!

    このボディバッグがどこのブランドのものかわかりませんか? とあるイベントで理想的なボディバッグをしているひとをみかけたのですが聞き出すわけにもいかず、盗撮してしまいました。。 青色で、綿素材のようでカバンの底は茶色いゴワゴワした革素材っぽかったです。 カバンの表側の左に、Mというワッペンが印象的でした。 もし詳細が分かる方居ましたら教えてください!

  • 革のカバンの汚れについて

    いつもお世話になっております。 昨年、水色の革のカバンを使用しているうちに、やや黄ばんでしまった のですが、うっかり一年ほど放置していました。 この汚れをきれいにする方法がありましたら、教えて下さい。 ちなみに、革はやわらかく、てかりのない素材です。(具体的な革の種 類は覚えておらず、また購入したブランドがカバンの製作をやめたた め、調べることが困難です。) よろしくお願いいたします。

  • 転職活動時に持つかばんについて

    いつもお世話になります。 つまらない質問で申し訳ありませんが、ふと疑問に感じたので・・・。 大学生などが就職活動を行なう際、 黒色などのリクルート用のかばんを持ち、 面接に挑むと思うのですが、 転職活動されている20代の女性は、 面接時にどのようなかばんを持参されていますか? 私は普段会社に持っていっているかばん(色はベージュ色で、 もちろんリクルート用ではないです。そんなに派手ではなく、 素材は革だと思います) これって失礼にあたるのでしょうか? わざわざリクルート用かばんを買うのももったいない気がして・・・。 転職活動中の女性の皆様、アドバイス願います。

  • かばんを探してます。

    とてもとても難しい質問なのですが・・。 見知らぬ男の人が持ってた斜めがけのバッグを探してます。 まずタグなのですが、青のような灰色のような色で字は筆記体で白、EやSやYやBなどのようになんかくるくるした文字がはじめの文字でした。正面の右下についてました。 形は太い三日月のような形で、色はベージュ赤いラインが真中にはいっていました。なんだか全体的にキャンバスっぽい生地なのですが、革っぽいところもあって、紐のところも赤いラインでした・・。よくある感じのかばんだったのですが、かわいかったです。 こんなどこでもありそうなかばんですが、なにか思いつく事がありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう