• ベストアンサー

鞄に芳香剤をこぼした

鞄の中に入れていた携帯用トイレ芳香剤がこぼれてしまい、 鞄にキツイ匂いがついてしまって困っています。 芳香剤は無色なのでシミはありません。 鞄は、詳しい素材は分かりませんが 革ではない一般的なリュックサックです。 そこそこの値段がしたお気に入りの鞄なので、水洗いをためらっています。 何かいい方法はありませんか?

noname#171541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

香料は水溶性ではありませんがアルコールには溶けます。 薬用アルコールとコットンボールで叩いて下にタオルを当てて押し出して下さい。 充分やった後は、重曹を振りまき10分おいてから歯ブラシでかき取ります。これを3回。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく道具を買ってやってみましたが、 大分匂いも消えました。