• ベストアンサー

斜め掛けバッグの斜め掛け紐の作り方、付け方。

斜め掛けバッグの、斜め掛け紐を作ろうとしています。 肩に優しい紐の作り方を色々検討しています。 食い込むことなく、痛くない紐を作成するには、 どのように作ればよいでしょうか? カバン本体は帆布にするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは なるべく幅広のものにします。 その部分だけ肩掛けパットを使うと いいと思います。 持ち手も汚れませんから。 https://item.rakuten.co.jp/partsdirect/10710050/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

olololol
質問者

お礼

それは素敵です。 わざわざリンクまでありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

肩の部分は幅広でクッション材が入っている。 そこだけ別に作ってくっつけるのもあります。

olololol
質問者

お礼

クッション材とは、何が入っているのか気になります。 ありがとうございました。