• 締切済み

質問です

k_yuu01の回答

• k_yuu01
回答No.3

a,bをある正の実数とおきます。 確認しておきますが、負の実数とは(-1)×正の実数ですね (負の実数)×(負の実数)=(-a)×(-b) マイナスをくくりだして (-1)×a×(-1)×b 先に(-1)×(-1)を計算して(ご存知の通り1ですね) (-a)×(-b)=a×b a,bも正の実数なのでその掛け算はプラスになるはず。 よって (負の実数)×(負の実数)=(正の実数) …質問中の整数と実数というのはあえて書き分けていますよね?