• 締切済み

大きな声をだしたい!

gakkun-iの回答

  • gakkun-i
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

私も同じ事で悩んだ経験があります。試合中自分では声を出してるのに、なかなか届かないんですよね。 みなさんもおっしゃってるように、やっぱり腹から声を出しましょう。そのためには毎日腹筋を鍛えたり、疲れるとどうしても難しくなるので、体力をしっかりつけましょう。それに体力がつけば、声を出す、ということにも気をまわすことができますし、顔を上げつづけることもできます。顔が下がっていると、相手には声は届きません。この、腹から声を出す、顔を上げて相手を見る、ということを意識するだけで、ぜんぜん違ってきますよ。あと、コーチングする時なんかは、何をしゃべるか自分で分かってないと声も出しにくいと思って、サッカーに関する知識をJの試合なんかを見て、いろいろと研究しましたね。 でもやはり、届きにくい声質ってあると思います。自分の声は通りにくい声だと分かったので、自分だけはどんな時でも声を出そう、と決めました。おそらくどんな試合でも味方の声が止まる時があります。大体そういう時に点が入ります。どんなに声が出せても、気分次第で変わるようでは使えませんからね。 なんか精神論で全然具体的ではありませんが、何だか自分と同じ悩みの人がいると思うとコメントしたくなりました。あんまし参考にならなそうですみません!

関連するQ&A

  • 声を大きくするためには?

    僕は今サッカー部に入っているのですが、声が小さいことが悩みです。いろんな人にも声が大きい方が会社に入っても有利だと聞きました。どうすれば、声が大きくなり声が通るようになりますか?教えてください。

  • 声をどうしても大きくしたい

    高3の男子です。以前から大きな声が出ず、しかもこもり気味で困っています。その為、騒がしい所では全く自分の声が通らず友達と話していても「何て?」とか「はぁ?」とか何回も聞き返されて申し訳なく思います。腹から声を出すようにすると多少は声が大きくなるのですが、やっぱり野球部とかサッカー部の人が通常話しているより小さいです。体育の授業でも体操の時とか声を出しますが、自分が精一杯の声を出しても他の人の声は大き過ぎるので自分の声がかき消されている感じでショックでした。大きな声が出ないのは声の出し方がおかしいのでしょうか。どうしたら大きな声で会話できるようになり、こもらなくなるでしょうか。そして、ティッシュを歯と唇で加えて4~5分、「ウ~」とやっていると声が一時大きくなると見つけました。実際にやってみると普通に言葉を発したらいつもの5倍くらい一時的に大きくなりました。毎日これをやると効果はあるでしょうか。これから社会に出たら困るのでよろしくお願いします。

  • 声について…悩んでます

    私は中2女子です。 自分の声に納得ができません。 普段は低い声(地声) 歌うと2オクターブぐらい上がってしまう。 この謎(?_?) 自分の声を聞く度に○○ちゃんは声可愛いのにな…□□ちゃんは萌え声なのになぁ… なんで私は可愛い声じゃないのかなぁ… やだなぁ… 声優さんみたいに声を使い分けられるようになりたいです! 私はP丸様が大好きなのでP丸様みたいな声を地声にしたい!歌うのもP丸様みたいな声で思いっきり歌いたいんです!… 声を作るのは詐欺みたいなので出来れば避けたいです… よろしくお願いします┏○ペコッ 写真⤵ P丸様です!!✨

  • 歌うときの声

    歌うときの声 自分はバンドのボーカルをやっている高校男子です 歌うときは地声より少し高め(?)の声で歌っています これは自分の地声があまり好きではないので、少しでも良い声にしようと思ってやってます・・・ ですが、この声は腹から出てるような声ではなく胸声になっているような気がします 地声だと思い切り出せるのですが、 軽音部の先輩には「地声より歌声の方がいい」と言われてしまいました ライブなどで歌う場合にはどちらの方がよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 彼氏にプレゼントをしたい!!

    私は中1です! そして、中1の彼氏がいます! その彼氏の誕生日がもうすぐなんですが、何をあげたら良いか全くわかりません...。 周りから、◯◯(自分)ってなんかセンス違うよね...。 などと言われるし、かなり困っています。 どうか、普通のセンスを持っている人の意見が聞きたいです! お願いします!! (彼氏はちなみに、サッカー部です。) (サッカー部だったら、サッカーのストラップなどと思いますが彼氏はストラップ系はうっとうしいので嫌いみたいです...) もうすぐ誕生日なので、回答の方よろしくお願いします!!!

  • 声がうわずる

    中3男です。 僕は中1のころあがり症になり、声を出すことが怖くなりました。 そして普通の声が出なく、ずっと声がうわずり、震えるようになってしまいました。 家族と話しても、友達と話しても、ずっと声が震えます。 言葉をつなぐのが難しく、長い文は途切れ途切れになってしまいます。 しかも大きい声を出そうとしたり、普通に話している途中で、枯れた低い声に一瞬なることが あります。 なので、大きい声も出なくなり、周りがうるさいと声が出しにくくなります。 この症状の治しかたを教えてください できれば自分一人で治したいです どうかよろしくお願いします。

  • 声の出し方

    こんにちは。 さっそくの質問です。 カラオケに関してですが、下手なんです。自分で言うのもなんですがいわゆる「音痴」ではないと思うのです。メロディーは頭で音符にできるくらいわかってますし、声のでる範囲では正しく歌えてます(と、周りの方は言ってます。) 高音部にくると裏声になってしまいます。高音がでないので、強く出せる裏声を使うって感じです。合唱部みたいな歌い方になってしまうのです。あと高いところを裏声を使わずにいくと耳がおかしくなります。詰まった感じになります。 それで1オクターブ低く歌うことが多いのですがこれまた低音が出ないため、さびが来るまでボソボソとした声になります。 質問は(1)高い声で耳がおかしくなる原因はなんですか?こうなると自分の声がおかしく聞こえるので音程が把握できません。 (2)低音を出すことは高音域を広げることより難しいと聞きますが本当ですか?できたらこちらを広げたいです。 ≪補足≫小さなころから長い時間話しているとのどが痛くなります。もともとの声の出し方も悪いと思います。できたら上の(1)(2)に関する答えをお願いします。

  • 恋について

    中1のサッカー部です サッカー部で一番モテそうな性格ってどんなのですか? それとやっぱり女子は自分よりデカイひとを好きになるんですか? 教えてください お願いします

  • 大きい声を出すにはどうすればいいですか?

    大きい声を出すにはどうすればいいですか? 自分の声は低く、通り難く、小さいです。 そのせいもあって会話していて聞き返されないことなんか滅多にありません。 でも、毎回毎回聞き返されるので自分の発言に自信を無くすし、もう自分に対する自信も無くしました。 学校で発言する時も、毎回先生に聞き返されるし、最悪な時はまるで何の質問もしなかったかのように授業を進められたこともありました。 自分の調べたことをみんなの前で発表して、終わってから「聞こえませんでした」の一言でまた最初から言いなおすはめになったことも何度もあります。 でも、自分では出来る限り大きな声を出しているつもりでした。 そんなことが重なって、学校に行くのも人と会話するのも嫌になり、引きこもるようになりました。 ですが、さすがにこのままだとダメだと思うようになったので、どうにかしたいと思うようにもなりました。 一応自分は女ですが、一般の男性並みの低い声、かつ通る大きな声になりたいです。 何か方法はありませんでしょうか?

  • カラオケ声の出し方が分りません。

    こんにちは。どうしても「カラオケでうまい」といわれる声が出したいのですが、どうしてもうまくいきません。 合唱部に3年間在籍していました。(ソプラノでした) いまは音楽大学です。(声楽科ではありませんが) 合唱部ではパートリーダーもやったりと、「合唱声」に関しては声量もあるし音程も狂いません。ビブラートも出来ます。 大学の歌のテスト(イタリア歌曲集など)の成績も良いほうです。 でも、どうしてもカラオケだとうまく歌えないんです!><ホント、もう、普通以下なんです。 たぶん、歌い方の問題だと思うんですが、音程は問題ないのに、マイクが音をあんまり拾ってくれません。(思いっきり歌ってるのに) 実際、マイクを介さずに自分の声で響かせているといった感じです。でも普通カラオケだとそんなんじゃありませんよね?? そしてカラオケだとビブラートはまったく出来ません。こちらも「合唱(またはオペラ)ぽくなく歌おう!」と思っているからですが、要するに裏声(ファルセット?)でもビブラはできるのに、地声(カラオケ声?)での声の振るわせ方は出来ません。変にまっすぐな声です。 ちなみに、低いパートは地声(カラオケ声?)で歌えてるのかマイクは拾ってくれます。 あとは自分自身での受けた印象としては、なんか「合唱声」?で歌ってる感じなんです(;皿;)今は合唱の時間じゃねーンだよ!ってかんじです。 JPOPとかを歌うのにどうやって歌ったらいいのかわかりません。。。音程も変にぴったりしすぎていておかしい感じです。 希望としては、カッコイイ声で歌いたいんです。(アイコとかみたいなかわいい声じゃなくどっちかというと倖田來未みたいな声が出したい) 説明も分りづらくてすみませんが、どなたか教えてください!!!

専門家に質問してみよう