• ベストアンサー

PM-930Cが突然電源切れを起こします。

PM-930Cの電源が突然切れてしまいます。電源自体は入るのですが、テスト印刷をしようとすると切れてしまい、PCをXPからVISTAに代えても同じ症状がでます。 修理をすべきか新規で購入すべきか、迷っています。 原因はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani-ta
回答No.1

SATO-KATSUさんこんばんは。 電源が突然切れるとのことですが、PCから印刷指示を出した後に切れるとすれば、プリントヘッドの故障が考えられます。 インクがヘッド度内部の基盤部に進入した事で基盤がショートしている可能性があります。 この場合残念ながら、プリントヘッドの交換しか現象の解決方法はありまあせん。 修理に出す場合、1万円前後の費用がかかると思います。 参考になれば幸いです。

SATO-KATSU
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり修理ですよね。PCを代えても不具合が継続するからいやな予感はしていました。 ありがとうがとうございました。