解決済み

職業訓練校の試験(数学の四則計算、方程式、分数等)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3227265
  • 閲覧数32679
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (63/74)

今年度で職場を退職し、新しいスキルを身に付けようと思い
職業訓練校の試験を受ける事にしました。

筆記試験で例として義務教育終了程度の範囲で
数学の四則計算、方程式、分数の勉強範囲、
国語の読み書き、四文字熟語が出ると書いてあったのですが
職業訓練校筆記試験ではどのような問題が出るのでしょうか??
そしてどの程度勉強して置けば良いのでしょうか??
中学1レベル?それとも中3レベル??
経験者の方が居ましたらご助言頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ご質問の趣旨に合ってるかかどうかわかりませんが
過去問のリンク等の載っている参考サイトです。
お礼コメント
kyara189

お礼率 85% (63/74)

とても参考になりました!!
こちらの過去問題を見て勉強した所、本日合格通知が届きました!!
本当に有難うございました!!
投稿日時 - 2007-08-20 23:19:15
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (726/1640)

それぞれの学年分、全部から出てきたように思います。
中3レベルというのではなくて、中1レベルの問題もあり、中2レベルの問題もありだったと思います。
難しすぎという感じではなかったですよ。

ただ、タンジェントが出てきて、それって高校では!? と思ったのが1問ありました。

国語は就職活動のための一般常識の問題を勉強、数学は高校受験の問題集を知り合いから借りて(薄い本で課題ごとにいくつかだけピックアップして)やりました。
お礼コメント
kyara189

お礼率 85% (63/74)

漢字検定を持ってない私にはとても参考になりました。
丁寧な回答本当に有難うございます。
本日合格通知が届きました!!大感謝ですっ!
投稿日時 - 2007-08-20 23:20:47