• ベストアンサー

アニメ声優

私は将来声優の仕事に就きたいです。 で、いくつか質問があって 1つ目はどうやって親に言うか迷っています。 2つ目はCHK声優スクールにいつか入りたいです。 そのほかにもいいところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miisan2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私も声優志望です。親は、私から言わなくてもなぜか知っていました(笑)言うきっかけは何でもいいと思います。ちょっと話しがあるんだけどって感じで切り出したりとか。 あと、私はアミューズメントメディア総合学院に通う予定です。業界での評価が高いそうです。でも、それぞれ感じ方は違うので、自分に合ってるなと思った所に行くのがいいと思います。

NAXANO
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつか親に言えるようがんばります!!

その他の回答 (1)

noname#80085
noname#80085
回答No.1

新聞とかにオーディションの募集とかたまに見ますよ。 応募してみたらいいんじゃないですか? 俺もアニメ声優に憧れてます。 なんもしてませんけどねw

NAXANO
質問者

お礼

新聞にそんな欄あったんですか。 初めて知りましたッッ(><)

関連するQ&A

  • 声優になるにはまず何をすればいいのでしょう??

    私は中学一年生で将来の夢は声優です。 親には言っているのですが、反対されています。 『そんなもので将来やっていけるのか』と。 それでも私は朴ロ美さんに憧れていて声優になりたいのです。 それに、私は元々地声がとても低くそれを男役にいかせられればなぁと思っています。 ただ、一つ問題があり、声優になるにはまず何からしていけばいいのかまったく分かりません。 住んでいるところは劇団やボイストレーニングのスクールもないところなので、何をすればいいのかさえ分かりません。 でも、アフレコは頑張ってパソコンでやっています。 インターネット放送のアニメを聞き、文を写し、もう一回アニメを再生(無音)してキャラの動きに合わせ文を読む方法です。 それなりに頑張っているのですが、あまり上達しません。 どうしたらいいのかまったく分かりません。 こんな私ですが回答を頂けたら光栄です。

  • 声優についての質問です

    初投稿させていただきます。 今進路で親との意見の食い違いに悩んでいます。 私は、中学校辺りから、声優の仕事に憧れていました。 一時は諦めたのですが、高校に入り、進路関係の資料やイベントもあり、 再び声優の道に進みたいと本気で思い始めました。 ですが、親はそんな将来性も無く、家から通えない所は止めろと言います。 確かにとある声優さんが仕事を初めてから、食べていけるようになるまでが大変だったという事を言っていました。 本当に声優って、将来性に欠けていて、才能のある、一握りの人間しか成れないのでしょうか? 親があまりに否定するので、自分に自信がなくなっています。 どうか教えて下さい。

  • 声優を目指しています

    自分は声優を目指していて今年から大学1年生になります 当初は東京の私立大学に進学し、アルバイトをしながら東京の養成所に通う(ダブルスクール)つもりでしたが、自分の学力が足らず入試に落ちてしまいました 一応愛知県の私立大学に通うことになりますが、親が仮面浪人はしてもいいと言ってくれました しかし今下記の2点で悩んでいます ・仮面浪人で東京の大学に入学して、上京し大学に通いながら養成所に通うダブルスクールをする ・愛知県で4年間過ごして卒業してから東京で仕事に就き、土日などに養成所へ通いながら声優を目指す(大学で学ぶのがメディアに関するものなので、仕事に就くとしたらメディア関係の仕事になります) 当然本気で目指すなら上のほうがいいと思いますが、皆さんはどう思いますか? 下でも大学に通いながら愛知県内の養成所に通うことも可能です もし愛知県内の養成所に通ったとして、上京したらいきなりアニメ等の声優オーディションを受けたりできるのでしょうか? また上を選んだとして在学中にアニメ等の声優オーディションを受ける、欲を言えば声優デビュー出来る可能性なんてのはあるのでしょうか? 質問が多く、また声優に関しての知識が少なくてすいません いくつか考えが甘い部分もあるかもしれませんが、お答えいただけるとありがたいです

  • 将来声優になりたいと思ってる15歳です。

    将来声優になりたいと思ってる15歳です。 僕は中学生の時にあるアニメに出会い感動して「将来声優になりたい!!」っと思いました。今はボーカルスクールに通っていて、だいたい1ヶ月に1~2回ぐらいのペースで通っています。それと腹筋や朝にジョギングなどをやっています。今はそれぐらいしかやってません。 声優になるためには養成所とかに通った方がいいのでしょうか?それと他に声優になるためにやっておいた方がいいことなどありますか? よろしくお願いします。

  • 声優になるにはどうしたらいいでしょうか?

    私は将来声優になりたいと思っています。 声優を目指す友達から色々と話を聞いて、 自分も声優という仕事をやってみたいと感じました。 しかし、私はそういった分野のことに関して 何も知りません…。 自分に声優の才能があるか?と 言われればないかもしれません。 だけど、ダメもとでもいいから目指してみたいんです。 あこがれの声優さんといつか共演してみたい、 キャラクターになりきって演じてみたい… と、そう思っています。 声優になるにはどうしたらいいんでしょうか? やはりそういった専門の学校に行って、オーディション を受けるのが一番ですか? そのような学校があったら教えて下さい。 声優検定というものもありましたが、 受けておいた方がいいでしょうか? また、現在中学三年生なのですが もう遅いでしょうか? たくさんの質問すいません。 回答よろしくお願いします。

  • アニメ声優になることについて

    僕はアニメ声優になりたいと思っている中3の男子です。 僕は小学生の頃からアニメはほぼ毎日見てきました。それだけアニメが好きであると御理解いただけたらと思います。 しかし、声優になると給料が少ないとか、ほとんどの人はなれないということをよく聞きます。今では専門学校も数多くあると聞きますが僕の周りにそういった声優の育成してくれる場所は存在していません。 確かに高校進学というこの時期、たくさんの職種に成れる可能性はあります。僕としては自分の声をいかしていけるもの、そしてそれが自分の一番の趣味であるアニメに繋げることが理想です。 でも、やはり給料が少ないということは自分だけでなく家庭を持った時や、親にも負担をかけてしまうのは避けられないことだと思います。 僕は学業の方もそこそこできます。なので、そちらをいかした方が良いのか、それとも自分の好きなものを貫いたほうがいいのか、自分でも決めかねている2つのどちらを目指していくべきなのか・・・ グダグダな文になってしまい質問というより思っていることに近くなってしまったのですが。なにかこれを読んで思ってくださったことをお願い致します。

  • 声優になるためには・・・

    私の将来の夢は声優になることです。 最初親には反対されましたが、どれほど声優になりたいかを全て話したところ許可をもらえ、一歩前進ちょいってところ。 なのですが、それを身近にいる声優関連の仕事をしている人に話すと、私には無理だと言ってきました。 理由は「声優は声と演技だけど、姿が最も大切」だからだそうで。 確かに最近の女性声優は姿が綺麗な人しかいなく、そう考えると不安になってしまい、最近悩みに悩んでいます。 勿論、これぐらいの事で夢を諦めるようなことはしませんがやっぱり・・・。 中には「声優は声と演技」な人もいれてくれるのですが「やっぱり姿」という人もいるものです。 自分が来年に通おうとしている某専門校の先生も見た目で推薦するとやら噂も聞くもので・・・。 不安が不安を招いて仕方ありません。 そこで質問なのですが、声優になるにはやはり見た目が一番なのでしょうか。 某掲示板などを見ても「姿が嫌い」などという声がありましたから・・・。 文がまとまってなくてスイマセン。(汗

  • 将来声優になりたいんですが…

    僕は今高校1年生で、将来声優になりたいんですが親に専門学校に行きたいと言ったら反対されて、親が言うには専門学校に入るには高額なお金が必要でそれには払ってあげれるけど卒業したら今度は事務所にオーディションして、それでもし落ちたらまたオーディションしなくちゃいけないからレッスンするためにまたお金も必要だし、受かったとしても仕事が来なかったら全く使ってもらえないし風邪でも引いたら声が出なくなったら使ってもらえなくなるからその道一筋ではダメだからもうちょっと考えてから決めなさいと言われたんです。 もちろん僕だって声優界がどれだけ厳しいかわかっています。でも僕は声優になることを諦めきれません。 だからどうしたらいいかわからないんです。 どなたでもよろしいですから、どうかこの僕にアドバイスをください。

  • アニメ声優になるには

    現在19歳の高卒の者ですが、最近アニメ声優という職業に興味を持ち、いろいろとお聞きしたいことがあります。 アニメ声優になる倍率、どのような仕事に就くか、生活面などを教えてください。 その他知っておいた方がいいことなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 声優という夢について

    声優という夢について この間、高校を卒業したばかりの18歳の男です。 わたしは将来、声優になるという夢を持っています 昔からアニメやゲームが好きで、また、芝居にも興味があり、朗読や自分の声について褒められたことがあったからです。 中学生のころにそういう夢をもったのですが、高校に入ってからは声優という仕事の厳しさを知ったり、親の反対などで、現実がわかるようになり、その時も将来について悩んだのですが、簡単にはあきらめたくないと思って、大学の演劇部で自分の芝居への適性について考えようと思いました。 私は鹿児島に住んでいて、コンピューターについても少し興味があるので、鹿児島の大学の情報系の学科に入学して演劇部で自分の芝居の適性について考えてから、上京して声優を目指そうと考えていました ですが、勉強するという努力もろくにせず、受験でおちてしまいました。親に頼んで一度だけ浪人するのを許してもらい、今度から浪人としての生活をはじめます しかし、今になって、また、「将来」というものについて深く考えるになりました。 もし、自分が就職せずに上京して、声優を目指しても成功しなかったら、ということを想い、では東京の企業に就職して仕事のあいまで声優を目指そうか、と考えたり 自分みたいに、学校の勉強もろくにできなかった者がそんな業界でやっていけるのだろうか、(親に迷惑をかけているので、今年こそ合格してやるという気持ちはあります)と考えたりしています なんにしろ、大学に行くべきとは思っていますが、東京の大学に行くより、鹿児島の大学に行くほうがいいとおもっています。親に負担をかけないし、内心まだ自分は地元に居たいと思っています 最近はそういうことばかり考えてしまい、他のことに手がつきません。 このサイトの質問をみて、参考にしたりしていますが、やはり色々と考えてしまいます。 大学にいけば、いろんな考え方がつくと言う人もいました。 今は大学に行くことを考えて勉強するべきなんでしょうが、将来のことなので何度も不安を抱えながらなやんでいます。 声優という夢を追いかけることがいかに無謀で困難なことだというのはわかっているつもりです。 こんなわたしにアドバイスをください。

専門家に質問してみよう