• 締切済み

雪道や凍結路でも安心で、燃費もそこそこの四駆を教えて

車を買い換えたいのですが、しょっちゅう山の家に行くので、雪や凍結路に遭遇することもあります。ほとんどは高速で雪道を走る距離は30分ほどなのですが、なんせ山道。立ち往生する車もみかけます。 かつ運転は自慢じゃないけど下手。で、 ○ある程度、荷物を乗せられる容量がある。(自作派なので、材木やレンガなんか積むんです) ○燃費もそこそこ ○雪が降っても大丈夫。 ○とりまわしがよい ○乗って面白みがあって、装備もそこそこ満足できる。 なんて車あるでしょうか。ちょっと矛盾する要求があることはよくわかっているんですけどね。車検が近づいてるもんで迷い抜いています。

みんなの回答

• hirokazu5
回答No.1

オフロード四駆は取り回しが悪くて荷物もあんまり積めません。 すると、ステーションワゴン型の四駆が、お眼鏡に適うのでは?

snow07
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。ステーションワゴンていうと、レガシーなんかですか。知識がないので調べてみます。