• ベストアンサー

男の人にとってのキスとは

女性にとってはキスってそれこそ相手に対してある程度の気持ちがないとできない、したくないものである気がします。 でも男性は気持ちとかより、ノリでもキスしたがる気がします。 それって女の人の体を触りたいとかそういう気持ちの延長で、相手がどんな女性でもチャンスがあればしたいものなんでしょうか? 相手に対する好意うんぬんよりその行為がしたいというか。 ちょっと意味がわかりにくい文章ですいません・・・。

• majyon
  • お礼率97% (237/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzen69
回答No.2

1の方と同じになりますが 男性であっても女性であっても人によります。 >でも男性は気持ちとかより、ノリでもキスしたがる気がします 決め付けですね たぶんあなたの周りにそういう人が多いのかもしれませんが 広く見渡せばそうとは限りません 女性でも飲んだ勢い(キス魔)でする人もいますし男性でもいます 体を触りたい延長でする男性も女性もいます。 性別より相手の性格であると私は思います。

majyon
質問者

お礼

確かに私の周りの数人の男性だけで「男性は」ってひとくくりにしてしまったなぁ・・・って今更ながら反省してます。 私の周りでは女性はそういう風にしたいという人がいないのに対し、男性は割としたいような人が多いのでつい考えてしまいまして。 もっと広く見渡さなければいけませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#35701
noname#35701
回答No.3

こんにちは、25歳の男性です。 ノリでキスとは雰囲気に流されてしてしまう事を言うのでしょうか? 私にとってキスは最大の愛情表現だと思っていますので、 好きな人以外ではしたいとはどうしても思えないです。 ある程度の気持ちがないと無理というのはお互い様です。 嫌われたくないという気持ちがあったら、 チャンスがあっても好きな人の合意なしでは絶対に出来ない。 男性も結構そういう所ではデリケートな人もいますので、 一概に男だから、女だから、で区切れる時代ではないかと思います。

majyon
質問者

お礼

今回私としては、雰囲気とかなくても、キスの行為自体ができるものならしたいのかというのが疑問で質問してみました。 というのも今まで彼氏でない友達のような人に、こちらの合意なしに突然キスされたり、されなくてもしたいな~みたいに言われたことがあったので。 多分私が隙だらけなのかデリケートでない男性と接することが多いのかもしれません(汗) でもあなたのように好きでもない子とはしたくない!ってきっぱり言える男性もいるのだと改めて思いました。 回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.1

>相手がどんな女性でもチャンスがあればしたいものなんでしょうか? 失礼なこといわないでくださいよ。いくらなんでも、南海キャンディーズのしずちゃんとかハリセンボンとキスしたいって男はほとんどいませんよ。 えっ、じゃあ、可愛い子だったら誰でもいいのかって?そりゃ、可愛けりゃ誰でもいいに決まっているじゃあないですか! ・・・という男もいますが、そうじゃない男性だって少なくありません。「僕は本当に好きになった女性とキスをして、そして結ばれたいんだ」と乙女ちっくなことを考える純粋な男性だっています。 男性だから、女性だからっていう単純なくくり方はもう出来ない時代ですよ。外国じゃ、キスは挨拶の延長くらいにしか考えていないところもあります。そういう国で育った帰国子女だって最近は多いですから、そういうふうに捕らえている人だっているでしょう。

majyon
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 今回質問して、確かに「男性は」というくくりはよくなかったなぁと思いました。男性でも女性でも個人の感覚の差なんですね。 男性みんなが可愛い子でもキスしたい訳ではないという意見には正直驚きました。