• 締切済み

アメリカンノック攻略

僕は高校で野球をしています!!一番嫌いな練習はアメリカンノックでバリバリきついです・・・。そこで、いくらアメリカンノックをうけてもキツくないような、体力や筋肉を作るのに最適な走り方は何でしょうか??教えてください!!

みんなの回答

  • saint4
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

うおー、アメリカンノックなつかしー。 私思うにアメリカンノックはシゴキのひとつなんで、永遠に楽になることはありません。 しいて言えばダッシュの訓練?でもアメノック自体が訓練みたいなもんだから、別になんかしなくてもいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • アメリカンノック

    アメリカンノックのアメリカンとはなんですか?

  • アメリカンノック?

    アメリカンノックって教えてください

  • ノック

    少年野球の守備の練習でノックをしたいのですが なかなか、思ったところにノックできません。 何か、コツはありますでしょうか。 また、コツを紹介しているサイトなどありましたら 教えてください。

  • 野球のノック

    今、仲のよい友達と集まって野球をすることにはまっています。色々と練習しているのですが、中でもノックが上手く出来ません。ボールの投げ方など「コツ」があれば教えてください!!

  • ノックの時、キャッチャーフライをうまく打てる方法は?

    少年野球の練習 ノックの際、キャッチャーフライをうまく打つことが出来ず困っています。打つと球が前方に飛んで行ってしまいなかなか思うどおりに打てないのです。。 球をうまく上にあげる方法をアドバイスいただきたくよろしくお願いします。

  • ノックバットに巻かれているテープ

    初歩的な質問なのですが、高校生の息子が所属する野球部の試合を見に行ったときに、相手校の監督さんが使われている木製のノックバットの打球面(というのでしょうか)のあたりに何かテープ、あるいはテープのようなものが巻かれているのに気づきました。ちなみに息子の野球部の監督は普通のバット(息子たちが試合で使うものと同じものです)を使ってノックしているので、テープは巻かれていません。実は、テープを巻いたバットはこの他の試合の際にも何度か目にすることがあったのですが、このテープはどのような材質のもので、何の目的で巻かれているのか、どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 2月から自主トレが始まります。

    こんにちわ。 私は来年からある学校で硬式野球専攻を選択することが決まっています。 といっても女子なのでマネージャーが本業で、男子と一緒にノックを受けたりバッティングしたり、というものでは無いのですが 少なからず練習にも参加し、実技もやらなければなりません。 私は野球経験が無く、運動でやっていたと言えばバスケとソフト(小学生の頃です)また剣道です。 高校に入ってからは部活はしていませんでした。 なので練習に参加しても恥しくない体力をつけようと思ったのですが、 標準的な体力しかない私はどんなトレーニングをすべきでしょうか? 持久力が無く、マラソンでは中の下の成績です。 2月から自主トレが始まるので、それまでに少しでも体力をつけたいと思っています。 何か良い方法ありましたら教えて下さい。お願いします!

  • 野球部ってどうして猛練習するの?

    野球部ってすごい練習しますよね。朝から晩まで。1000本ノックとか素振り何千回とかマラソンランナー顔負けの長距離走とかしますよね。でもテレビで野球の試合とか見ていると、そんなに体力っていらないんじゃ…って思います。サッカー選手のようにそんなに長い距離を走るわけじゃないし、特に千本ノックって必要?逆に体壊すんじゃないの?例えばアメリカとかキューバのチームってそんなに日本人みたいに苦行僧みたいな顔してなくて、すごく生き生きして楽しそうに試合しているのにそこそこ強いじゃないですか。なのに野球部ってどうしてあんなに猛練習するんですか?

  • 子供部屋に入る時ノックをしますか?

    おはこんばちは。 皆さんって子供部屋に入る時はノックをしますか? ウチの父親はしますが母親は一切しません。 いくらノックをしてから入れと言っても言うことを聞かないのです。 そこで、中学生~高校生くらいお子様をお持ちの親御さんに質問です。 1.子供部屋に入る時ノックをしますか? 2.ノックをしないと答えた方はなぜしないのですか?  ノックをすると答えた方はなぜするのですか? それと、中学生~高校生の世代の方に質問です。 1.あなたの両親は子供部屋に入る時ノックをしますか? 2.ノックをされて入られたときとされないで入られたときの気持ちを教えてください。 なんか無駄な質問ですがよろしくお願いします

  • ノックが下手にならない方法

    地元小学校のソフトボールのコーチをしています。 今は名前だけで、現状単身赴任で年に何度かしか蹴りませんが帰ったときには練習に行きますが、ずっとやっていたときに比べ、自分でも嫌になるくらいノックが下手になってます。ノックが下手にならないような練習って無いですか?今まで落としたいところや程良いショートバウンドなど簡単に打っていたのに、今はフライだけでもまともに上がらない状態になりました。 今まで通り腕立て・腹筋等の通常の筋トレはやってるので肉体的な問題じゃ無いのは解ってます。

専門家に質問してみよう