女子学生が硬式野球専攻のための体力トレーニング方法

このQ&Aのポイント
  • 女子学生が硬式野球専攻をするために必要な体力トレーニング方法を紹介します。
  • 運動経験が少ない女子学生でも取り組める効果的なトレーニング方法をご紹介します。
  • マラソンの成績を上げるためのトレーニング方法や体力をつけるための食事などについてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月から自主トレが始まります。

こんにちわ。 私は来年からある学校で硬式野球専攻を選択することが決まっています。 といっても女子なのでマネージャーが本業で、男子と一緒にノックを受けたりバッティングしたり、というものでは無いのですが 少なからず練習にも参加し、実技もやらなければなりません。 私は野球経験が無く、運動でやっていたと言えばバスケとソフト(小学生の頃です)また剣道です。 高校に入ってからは部活はしていませんでした。 なので練習に参加しても恥しくない体力をつけようと思ったのですが、 標準的な体力しかない私はどんなトレーニングをすべきでしょうか? 持久力が無く、マラソンでは中の下の成績です。 2月から自主トレが始まるので、それまでに少しでも体力をつけたいと思っています。 何か良い方法ありましたら教えて下さい。お願いします!

• yahiw
  • お礼率37% (37/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>持久力が無く、マラソンでは中の下の成績です。 基礎体力を付けたいのであれば水泳、自転車ですね 練習が始まれば必要な運動方法、目的が見つかるかと思いますから、それまでは持久力、基礎体力を鍛えましょう ランニングは結構走っても十分な運動にならないので、集中的効率的に体を鍛える事が必要です 自転車であれば変速付きのマウンテンバイクで結構ですから、出来るだけ高いギヤで高低差を設けて走りこんでください 水分、栄養補給も忘れずにお願いします

yahiw
質問者

お礼

有り難う御座いました。 頑張ってみようと思います!