• 締切済み

生理とエッチ

私は生理の周期がいっつもバラバラなので、危険日とか安全日とかわからないんです。生理以外で、危険日、安全日を判断する方法はないんでしょうか??

みんなの回答

• kerebera
回答No.6

本来セックス自体、子どもをつくるための行為ですから、正直に申し上げて、避妊をしていても、できて困る環境(年齢が若い、結婚を考えない相手、既婚者なら他の相手)でしない方が・・・。 女性の身体は相当デリケートらしくて、一回の周期で2回排卵したりすることもあるそうです。 中出ししたいなら・・・で、ほぼ100%避妊に近いピルを飲まないなら、まあ、ひとつのギャンブルと考えてした方がいいです。この人との子どもならっ・・・って考えるなら。 あっ、相手の性行動がわからない(もしくは信用できない)なら、同時に性病予防で必ずコンドームを!

• syuwachan
回答No.5

生理周期とか基礎体温とかで排卵期(危険日)を知るのは 妊娠したい人には有効ですが、 避妊したい人にはあまり意味ないです。 理由は精子の寿命が長い、ということと、 排卵というのは結構メンタルなものに左右されやすい からです。 (安全~と思ってやったら排卵が早まったりとか) ほんとはピルを使われるのが一番なのですが (これだったら飲み忘れがない限りいつでも安全) コンドームと併用されるということであれば 基礎体温をつけてみてください。 (くれぐれも中出しはしないでくださいね~)

回答No.4

ピルを避妊用に正しく服用すれば365日、いつでも安全日です。 私は生理の周期はだいたい整っててその上基礎体温までつけてたのに望まない妊娠をしました。今はピルを飲んでるけど。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
  • kawakawa
回答No.3

完全な周期の方であっても,例えば基礎体温や日数を数えてということによって避妊をするということは止めるべきです(というよりも,してはいけません)。 逆に最も妊娠し易い時期が分るという,いかに妊娠するかということの補助として考えるのはよいのですけどネ。 ピルの服用,パイプカット,コンドームの使用・・ 様々な防御策がありますので,積極的に利用してくださいネ。 以上kawakawaでした

noname#4949
noname#4949
回答No.2

安全日を判断したいと言うことは、コンドーム無し、あるいは中出し前提でセックスしようとなさっていませんか? それはおすすめできません。 生理の周期がバラバラということは、排卵日もバラバラかもしれませんよね。 望まない妊娠は、女性にとってダメージが大きいので、絶対に避けたほうがいいです。 #1のご回答が、単刀直入で的を射ていると思います。 後悔しないように、ちゃんとしっかり避妊してくださいね。 危険日・安全日を知る手立てとしては、基礎体温をある程度長期につけることで、多少体のリズムを知ることもできるかと思います。 (生理が不順な方の場合は難しいかもしれません。)

noname#3546
noname#3546
回答No.1

365日、いつでも危険です。