• 締切済み

生理とエッチ

私は生理の周期がいっつもバラバラなので、危険日とか安全日とかわからないんです。生理以外で、危険日、安全日を判断する方法はないんでしょうか??

みんなの回答

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.6

本来セックス自体、子どもをつくるための行為ですから、正直に申し上げて、避妊をしていても、できて困る環境(年齢が若い、結婚を考えない相手、既婚者なら他の相手)でしない方が・・・。 女性の身体は相当デリケートらしくて、一回の周期で2回排卵したりすることもあるそうです。 中出ししたいなら・・・で、ほぼ100%避妊に近いピルを飲まないなら、まあ、ひとつのギャンブルと考えてした方がいいです。この人との子どもならっ・・・って考えるなら。 あっ、相手の性行動がわからない(もしくは信用できない)なら、同時に性病予防で必ずコンドームを!

  • syuwachan
  • ベストアンサー率28% (34/120)
回答No.5

生理周期とか基礎体温とかで排卵期(危険日)を知るのは 妊娠したい人には有効ですが、 避妊したい人にはあまり意味ないです。 理由は精子の寿命が長い、ということと、 排卵というのは結構メンタルなものに左右されやすい からです。 (安全~と思ってやったら排卵が早まったりとか) ほんとはピルを使われるのが一番なのですが (これだったら飲み忘れがない限りいつでも安全) コンドームと併用されるということであれば 基礎体温をつけてみてください。 (くれぐれも中出しはしないでくださいね~)

回答No.4

ピルを避妊用に正しく服用すれば365日、いつでも安全日です。 私は生理の周期はだいたい整っててその上基礎体温までつけてたのに望まない妊娠をしました。今はピルを飲んでるけど。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.3

完全な周期の方であっても,例えば基礎体温や日数を数えてということによって避妊をするということは止めるべきです(というよりも,してはいけません)。 逆に最も妊娠し易い時期が分るという,いかに妊娠するかということの補助として考えるのはよいのですけどネ。 ピルの服用,パイプカット,コンドームの使用・・ 様々な防御策がありますので,積極的に利用してくださいネ。 以上kawakawaでした

noname#4949
noname#4949
回答No.2

安全日を判断したいと言うことは、コンドーム無し、あるいは中出し前提でセックスしようとなさっていませんか? それはおすすめできません。 生理の周期がバラバラということは、排卵日もバラバラかもしれませんよね。 望まない妊娠は、女性にとってダメージが大きいので、絶対に避けたほうがいいです。 #1のご回答が、単刀直入で的を射ていると思います。 後悔しないように、ちゃんとしっかり避妊してくださいね。 危険日・安全日を知る手立てとしては、基礎体温をある程度長期につけることで、多少体のリズムを知ることもできるかと思います。 (生理が不順な方の場合は難しいかもしれません。)

noname#3546
noname#3546
回答No.1

365日、いつでも危険です。

関連するQ&A

  • 生理中にエッチをしても妊娠する可能性は低いですか!?

     安全日危険日とかありますが、生理中のエッチは危険日?安全日?どちらなのでしょうか??  私は生理は約7日間です。その中でエッチをしたら妊娠しやすいのでしょうか?それともゴムをつけたら安全なのでしょうか?

  • 生理直後に性交しました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 生理のすぐあとに性交をしました。(生理は7日間あり、性交したのは終わって2日ほどあと) 相手は中に入れる時コンドームをつけていたのですが、その前に付けていない状態で少しだけ膣の入口に当てられてしまいました。カウパーが漏れていたような気もします。 私は元々生理周期が早くて、大体14日経つともう来てしまいます。 今のところ生理はまだ来ていないのですが、カウパーにも多少ながら精子は含まれているんですよね? そして生理周期が早い、ということは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 生理周期が極端に早いと安全日危険日というのがいまいちわからないので……。(性交すれば安全日危険日関係なく妊娠する確率があるというのはわかっていますが……) ご解答お願いします。

  • エッチの頻度と避妊について

    はじめまして。 私は26歳の女性で、付き合って4ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 私自身エッチの経験はなく、彼とも最後までしたことはまだありません。 しかし、いつかは経験すると思います。 私はまだ妊娠を希望していませんので、避妊はしっかりするつもりです。 私が考えている避妊方法はコンドームを正しく着用することです。 ピルとの併用も考えましたが、自然に生理を起こしたいのでピルは飲まない予定です。 しかし、私は生理不順なためいつが安全日でいつか危険日なのか判断が難しい状態です。 (基礎体温は12月の半ばからつけてはいますが、後からこの日が排卵だったのか、と気付けるくらいで、あまり参考にはなりません。) もちろん、生理周期がきちんとしていても100%安全な日がないということは理解しています。 そこで質問なのですが、皆様は危険だと思われる日にはしない、など、エッチをする日を考えたりしますか? 特に、私と同様に生理不順な方は排卵日が予測しにくいと思いますが、する日にちを考えたりはするのでしょうか? また、コンドームのみの避妊に対し少し不安があるのですが、皆様はどのように考えますか? 長文なうえに、まとまりのない文章だと思いますが、回答をお願い致します。

  • 生理が終わった次の日にエッチしたら…

    ゴムをつけずにエッチをしました。 中には出してませんが、彼氏が出す直前に抜きました。 安全日や危険日と言う日が分かりません…>< 妊娠していないか凄く不安です。 生理が終わった次の日は危険日なんでしょうか?

  • 初体験2日後に生理

    はじめまして、 彼女が生理不順者なんですが、前に安全日をここで質問させてもらったのですが、「生理後」の数日が安全だろう という回答をもらえたのですが、 行為の二日後に生理が来てしまいました。 他のサイトで調べたところ、 「生理の約14日前が排卵日(不順者も)で、その前後が危険」 と出たのですが、生理前は、「危険日」に入るのでしょうか? また、生理がきたということは大丈夫だったと言う事でよろしいのでしょうか?(避妊はしました。 後先のコトを考えてできれば、安全日+避妊の時以外は避けたいので…

  • 生理の周期

    生理についてです。 11月は覚えておらず、12月は28日~4日の1週間と通常通り、1月は31日~2月4日の5日間と通常よりも短めでした。 これくらい過去周期しか覚えていませんが、今月の安全日・危険日はいつになるのでしょうか?

  • 10/18に生理が来て

    10/18に生理が来て 11/02にえっちしました。 生理は28日周期です。 いろいろ調べてみたんですけど 28日周期の人の場合、生理が来てから13~17日が排卵日 と、書いてありました。 っていうことは 私がえっちしたのは 危険日ですよね? 中だししちゃったんです… 妊娠した可能性高いですよね?

  • 初エッチと生理

    6月29日、彼氏と初めてエッチしました。 前回生理が来たのが5月29日から1週間弱程度。 今まではほぼ1ヶ月周期で来ていました。 遅れても1週間程度だったのですが、まだ来ないので心配です。 過去の質問を見ていると、 「指を入れられることで刺激されて生理になることがある」 というのを見つけたのですが、反対に 初エッチをしたことや、刺激によって、 生理が遅れることはありますか?? ちなみに、それからの1週間の間に2~3回やりました。 いわゆる危険日ではないですし、ゴムもちゃんとつけていたのですが、 不安で不安で仕方ないので、見解よろしくお願いします。

  • 安全日・危険日の重要性

    20代男性です。安全日・危険日についてですが、この判断は 彼女に全て任して性行為を行っていました。しかし、11/14と に性行為を行って、ふと「危険日にあたるのでは?」と 思いました。彼女は確か11月最初に生理があり、私の少ない知識 では生理後2週間目くらいが危険日のはずだった気がします。 彼女の生理周期は正確には知らないため、彼女の判断では安全なの かもしれませんが、もしかすると彼女はあまり安全日・危険日を 気にしていないのかもしれません。 避妊という点では意見は一致しており、コンドームも始めから着用し、 さらに完全に外に出してから射精しています。しかし、このまま 危険日を気にせずいくと、その名のとおり危険なのでしょうか? もしそうなら安全日・危険日の正しい算出も併せて教えてください。

  • 生理が18日程できてしまいました。。。

    離婚から一年弱、恋人ができHしました。 六年近くHしてませんでした。 生理はもともと25日周期ぐらいだと思うのですが よく、精神的なショック等あると、早まる方です。 今回、恋に落ちて毎日寝ても覚めても彼の事を考えてしまうせいか 体重も2キロ減り、生理が18日ぐらいできてしまいました。 39歳です。久々の性行為に身体が反応したんでしょうか。 生理は、どんなふうに関係してるのですか。 今後、安全日危険日など気になります。