• ベストアンサー

日本とイギリスの議院内閣せいのちがいってなですか???

イギリスのサッチャーの改革を中心に、日本とイギリスの議院内閣制の違いを教えてもらいたいです。。お願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6782
noname#6782
回答No.1

日本の場合は、与党の幹部が入閣せず、二重構造みたいになっている点ではないかと思います。

参考URL:
http://www.sangiin.go.jp/japanese/kenpou/keika_g/151_07g.htm