• ベストアンサー

付き合ってはいないのに妊娠してしまったようです

付き合ってはいなくてお互いに彼女・彼氏がいるのですが、妊娠しました。 相手に伝えた所、「責任はとる」と言われました。 体だけの関係なのに、そこまでしてくれるの?とビックリ・嬉しく思いますが、普通なのでしょうか?当たり前なのでしょうか? 彼女や彼氏がいても、責任はとってくれるのが当たり前なのでしょうか? 体だけの関係なのに、そこまでしてくれるのって当たり前ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.5

みなさんもおっしゃってるとおり、相手の方はどういう意味で責任を取るとおっしゃったんでしょうね。普通はそこまでしてくれないとおもいますが。彼女がいるけれども質問者様にも気持ちがあったということでしょうか? 妊娠したことによって結婚を決意してくれたなら、それはとても嬉しく感じるとは思いますが、結婚していいものかよく考えたほうがいいとは思います。お互いに身体の付き合いがあっても彼氏彼女と別れて付き合おうということには今までなっていなかった訳ですし、子供ができたからといって結婚しても気持ちがそこになければ上手くいくとは限らないと思います。もちろん上手くいくこともあるかも知れませんが、よくよく考えてから決断された方がいいですね。お互いの彼氏彼女を深く傷つけることにもなりますし。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#35880
noname#35880
回答No.6

浮気や学生等で産む気のない女性は、SEXは遊びで、堕胎が前提でしょうが コンドームやピルによる避妊は不確実ですからSEXをしたら妊娠するのは当たり前なのです 男性は責任をとるしかありませんし、もちろんそういう気持ちで致します この場合の責任をとるっていうのは成人するまでの養育費のことです

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼氏の子ではないと言い切れるのですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おはようございます。 当たり前ではないと思いますよ。 でも、責任を取るって、一体どうやって責任を取るのでしょうかね? 結婚する?それとも、中絶の費用を負担する? それとも認知だけして、結婚しないとか? 責任を取るといっても色々ですからね。 ま、良く話し合って今後の事決めた方がいいですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>責任はとる 結婚するとは限らない。おろすお金を出すだけかも。 しかし、お互い彼女・彼氏がいるのに無責任ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

言うだけなら誰でもできます。 責任を具体的にどうとるのかが大事です。 あなたにも責任があることを忘れずに。。。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    女性の皆さんは結婚していない相手(婚約者とかでなく彼氏)の子供ができた場合相手に言いますか? 男性の意見もできたら是非聞かせてください。 妊娠は私ではなく友人で相談されて困っています。 友人は現在、年下で学生の彼氏と付き合っているのですが最近妊娠したかもしれないという相談を受けました。(生理が遅いそうです) もし妊娠したらどうするのか聞いたところ彼氏には言わずに一人でおろすと言うのです。 彼氏はまだ学生だから、お金の負担をかけたくないし相手は年下だから自分が責任をもたなきゃいけないと言っています。 私はもし妊娠した場合ゴムを付けなかった彼氏にも責任はあるし、彼氏に言った方がいいと思うと言ったけれど聞いてくれないんです。 子供をおろすとしたら入院も多分することになるかもしれないという少しおどかすような内容のメールを送ったら返事も来なくなりました。 長々と失礼しました。

  • セックスフレンドの彼に妊娠を報告するのが怖い

    セックスフレンドの彼(お互いに彼女・彼氏がいます)の子を妊娠してしまいました。 私は今の彼氏と2週間前に付き合い始めたばかりで、まだ体の関係がありません。 セックスフレンドの彼に私に彼氏が出来た事を伝えたら素直に「おめでとう」を言ってくれて、「俺も改めなおす」と。「私の事を真剣に考えた時期もあった。彼女がうつ病になったから、やっぱり捨てられなかった。○○がいれくれたらかた頑張れた。」と嬉しい言葉もくれました。 そんな事を言ってくれた彼に「子供が出来たみたい」と言ったら、「彼氏の事が大好きだって言ってたけど、責任はとる」と言われました。 ですが、本当にそれでいいのかわかりません。 そんな彼と結婚して、どうなるのかも想像がつきません。 ですが、そのセックスフレンドの事が嫌いな訳でもなく、むしろ好きだと思います。 生理が遅れて3週間ですが、やはり不安で本当に妊娠していたら彼氏とは別れるつもりです。

  • 妊娠の可能性はどれくらいですか??

    至急です。現在高一です。7月15日(土)に初めて彼氏と性行為前?をしました 挿入はしておらず素股?やお互いの性器当てたり舐め合いなどをしました。 奥までは全く入っておらず射精もしていません。しかし我慢汁はありました。ほんとに浅い膣口の数センチのところに亀頭部分を当ててすこし動かしたり押し当てたりしました。 一応不安で行為の後おしっこをしたり水できちんと洗い流しました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか?? もともと生理が遅く中3にきました。そこからたまーにきたりと不順で性行為をしたことがないのですが病気や妊娠とかではなく生理が半年くらい来ていないです。なので生理で妊娠したかが分かりません。まずまだ子供を産める体なのでしょうか?? 初めてのことでとても不安です。 考えすぎのせいか体がだるく感じます。 一応念の為3週間後に妊娠検査薬をしてみようと思っています。 お互い責任をとれる年齢でもないし次からはいろいろお互い話し合いたいと思っています。軽率な行動だったと思っています。 皆さんに答えて頂きたいです泣 お願いします。長文失礼しました。

  • 妊娠が怖くてHできない

    私は19歳、彼氏も同い年、お互い処女と童貞です。 もう付き合って半年になり、お互いそろそろHがしたくなってきました。 ですが妊娠が怖くてなかなかHに踏み切れません。 コンドームは使いますが、彼が上手くつけられるか分からないし、失敗例など聞くとすごく不安になります。ピルはとりあえず使わないつもりです。金銭面や私の体、親にばれてしまうかもなどのリスクを考えた上で決めたので、とりあえず、ピル使えとか、なんでピル使わないんだよっていう回答は無しでお願いします… でもやはりこの場合、責任が持てないならHすべきではないのでしょうか? 真剣に悩んでいます(;_;)

  • 妊娠したらどうしよう?と思ったことはありましたか?

    現在、18歳の大学生です。 私は、とても心配症です。 私はよく、妊娠したらどうしよう?と思うことがあります。 なので、性行為はしたことがありません。 今までに彼氏が出来たことはありましたが、 性行為はしたことがありません。 そのせいで振られることもありました。 今の時代この歳ならみんなやってるよ。と よく言われますが、 この歳には、妊娠した時に責任はとれません。 最近、私には彼氏が出来ました。 相手は26歳で性行為をしたくないというのも理解してくれてます。 それを、友達に言ったら、 ありえないと言われました。 私には彼氏さんをつくる資格はないのでしょうか? 皆さんは妊娠を怖いと思ったことはありませんか?

  • 不倫、妊娠、

    私は18です。 彼氏35で結婚していて子供はいません。 その人とは初めての仕事場で出会い、私のほうが好きになってしまい結婚していることを知りながら気持ちを伝えました。 最初は気持ちを伝えるだけで 「ありがとう。でも結婚しとるからごめんな。」 って言われる覚悟でした。 でも俺も気になってたって言われ 付き合うまでに時間はかかりませんでした。 その人とは付き合って3ヶ月目です。 彼氏からは 今年中に離婚してってするように考えてるから って言ってくれてます。 まだ3ヶ月しか付き合ってないしそれが本当かどうかわからないですが... 最近身体の関係も持ちました。 関係を持つ前に 「私はもし妊娠してたら絶対産むよ。妊娠したらちゃんと面倒みてくれる?離婚して来てくれる?シングルマザーにはならさんといてよ。もし責任とれんのやったら関係もつのは嫌。」 ってはっきり言いました。 彼氏はちゃんと責任とる。俺はお前との子供やったら産んでいい。 って言ってくれてました。 それからちょっとたって生理予定日がきたんですけど今月は5日遅れてます。 検査薬を予定日3日目にしたんですけど陰性でした。早かったんでしょうか? でももし妊娠してるときのために話し合いをしています。 結局あの時言ってくれた事とは違って 今妊娠されたら正直困る。とか 毎日のように生理はきたか?くる気配ないか? 今風邪をひいてるんですが 風邪ひいとるからこんのやろ。早く治し。早く治さなくるもんもこんで。とか 毎回焦らすように聞いてきます。 確かに彼氏の立場からしたら困るということはわかってます。 離婚するにしても奥さんになんて言えばいいかわからん。でも絶対不倫相手を妊娠させたって言うて悲しませる事はできん。 って言っています。 確かに彼氏の立場は大変やし焦る気持ちもわかります。 でも私だって不安ばっかりです。 確かに自業自得なのはわかってます。 でもどうしたらいいのか頭がいっぱいっぱいでわかりません。 なにをどうしたいのかもわかりません。 でももし妊娠してたら産むということだけはずっと考えてます。 私はどうするべきなんでしょうか? 彼氏にはこれからのことをどう考えてもらうべきなんでしょうか? 文章力がなく聞きたい事もわからず書いてしまいすいません。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠したときについて

    私は妊娠2ヶ月目に入ったばっかりの19歳でまだ学生です。 正直彼とはお互いの立場などを考えて友達として割り切って会ってたので、付き合ってたわけではありません。でも体の関係がある以上私は妊娠を覚悟してたで、産みたいと思っています。 そこで、質問なのですが… みなさんの両親や相手の両親にいつ頃報告しましたか? そして、私は学生ということもあり両親とは揉めてしまうとおもうのですが、みなさんは両親理解してもらうために何か努力したことなどはありますか? 忙しい中すみませんが、よかったら回答お願いします。

  • セフレ??

    私には今付き合って1年になる彼氏がいます。 1年たっても関係は良いです。 でも半年前から気になってる人がいます。相手は10コ年上のバイトの責任者で、私が片思いの状態でした。その責任者は女好きの女たらしです。 そしてついこの前オールをしたとき、その責任者と体の関係になってしました... 彼氏はとても大事で結婚もお互い考えています。 でもその責任者と付き合うとかは望んでいません。 そうなるとセフレの関係になるのでしょうか? そしてセフレの関係になったら恋愛につながることはあるのでしょうか?

  • 未成年の妊娠

    19歳の頃に25歳の相手の子を妊娠。 お付き合いを始めた頃から避妊してくれなくて、最初はびっくりして「避妊して」と何度も言いました。 ですが、こっそりゴムを外していたり… 別れも考えましたが、まあ私も色々あって初めて信用した相手だったしそのこと意外は優しいしマメだしで嫌いになれずお付き合いを続けました。 何度も妊娠したかも、とヒヤヒヤしながら。妊娠したかもしれないから離れられない部分も多少ありました。勿論大半は好きだからですが… 「最後まで責任取る。結婚したい、だから子供を産んで欲しい」 と言われ続けて、最終的に妊娠、結婚。 不安もありましたが絶対に最後まで責任取るから!と喜んでくれてそれを信じて出産を決意。 しかし、妊娠3ヶ月頃から帰らなくなり現在冷めた、仕事が大事になったから別れたいと言い出しました。 家も半ば騙されて追い出された形で両親は大激怒。訴えろ、と。 責任を取ると言ったから未成年を妊娠させたけど訴えなかったんだ、なのに学校辞めさせて妊娠させて冷めたとかそんな理由でふざけるな、と言っていて。 このような場合、相手は罪に問われるんですか? わかりにくかったらごめんなさい。

  • 妊娠してたら

    私は高校2年生です 妊娠してるかもしれません。 生理予定日の3日前に少量の血が出てきました。 生理かな??、と思ったら一日で終わってしまったので着床出血なのかな???って思ってます。 もちろん高校生の私に子供なんて育てられません。 子供が子供を育てるなんて普通じゃ無理です。 相手は大学生です。真面目にお付き合いしてお互いの両親にも紹介済みです。 2人とも学生なのに子供なんて無理です。 まだ検査薬は使ってませんが不安でいっぱいです。 育てられないのに産むのは無責任(産む覚悟もないのに避妊しなかったことこそ無責任ですが・・・)だと思うので妊娠してたら死ぬつもりです。 自殺方法は決まりました。首吊りにしようと思います。 でも、もちろん死にたいわけなく妊娠してないことを願うばかりです。 お腹を自分で殴ってみたりました。軽くあざができてます。 どうしたらいいんだろう。 死にたくないけど死にたい。 早く生理きてほしい。 予定日が3日過ぎた。 甘い考えのくそガキってことは自分が良くわかってます。 私に怒る人もいると思います。 ちゃんと受け止めます。 妊娠してたら死ぬってありだと思います? このまま子供を育てるよりいいと思いますよね? 乱文失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • Satera MF236NでFAXの送受信ができない問題に直面しています。
  • FAX電話本体からは出力されるが、複合機からは出力されない現象が発生しています。
  • キヤノン製品でのこの問題に関して、解決策や対処方法をご教示いただけないでしょうか。
回答を見る