• ベストアンサー

付き合ってはいないのに妊娠してしまったようです

付き合ってはいなくてお互いに彼女・彼氏がいるのですが、妊娠しました。 相手に伝えた所、「責任はとる」と言われました。 体だけの関係なのに、そこまでしてくれるの?とビックリ・嬉しく思いますが、普通なのでしょうか?当たり前なのでしょうか? 彼女や彼氏がいても、責任はとってくれるのが当たり前なのでしょうか? 体だけの関係なのに、そこまでしてくれるのって当たり前ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkSea
回答No.5

みなさんもおっしゃってるとおり、相手の方はどういう意味で責任を取るとおっしゃったんでしょうね。普通はそこまでしてくれないとおもいますが。彼女がいるけれども質問者様にも気持ちがあったということでしょうか? 妊娠したことによって結婚を決意してくれたなら、それはとても嬉しく感じるとは思いますが、結婚していいものかよく考えたほうがいいとは思います。お互いに身体の付き合いがあっても彼氏彼女と別れて付き合おうということには今までなっていなかった訳ですし、子供ができたからといって結婚しても気持ちがそこになければ上手くいくとは限らないと思います。もちろん上手くいくこともあるかも知れませんが、よくよく考えてから決断された方がいいですね。お互いの彼氏彼女を深く傷つけることにもなりますし。

その他の回答 (5)

noname#35880
noname#35880
回答No.6

浮気や学生等で産む気のない女性は、SEXは遊びで、堕胎が前提でしょうが コンドームやピルによる避妊は不確実ですからSEXをしたら妊娠するのは当たり前なのです 男性は責任をとるしかありませんし、もちろんそういう気持ちで致します この場合の責任をとるっていうのは成人するまでの養育費のことです

回答No.4

彼氏の子ではないと言い切れるのですか?

回答No.3

おはようございます。 当たり前ではないと思いますよ。 でも、責任を取るって、一体どうやって責任を取るのでしょうかね? 結婚する?それとも、中絶の費用を負担する? それとも認知だけして、結婚しないとか? 責任を取るといっても色々ですからね。 ま、良く話し合って今後の事決めた方がいいですよ。

• goold-man
回答No.2

>責任はとる 結婚するとは限らない。おろすお金を出すだけかも。 しかし、お互い彼女・彼氏がいるのに無責任ですね。

• dais4x
回答No.1

言うだけなら誰でもできます。 責任を具体的にどうとるのかが大事です。 あなたにも責任があることを忘れずに。。。