• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IO と dell

IOの22インチ http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00851012090 dellの22インチ http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=0085X112070 どちらがいいのでしょうか? 大差ないとは思うのですが、微妙な違いなどお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数208
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

#1です。 IOも3年保証です。 http://www.iodata.jp/promo/lcd/service/3yearwarrantee.html ただし液晶ディスプレイのトラブルで最も多いのは バックライトですが、それに関して IOは「「1年間保証」となります。」と明記しているのに対し Dellは明記がありませんので 問い合わせたところ 「品質不良と判断できる場合は  交換保証期間中は応じます」 と言う事です。 ※LCDパネル及びバックライトに関しては  消耗品と考えた方が良いものなので  どこまでが「品質不良」なのかは  普通は判断できません。 #2さんの仰るようにカタログスペックだけではなく 実物を見て判断した方が良いと私も考えてますので 直販でしか販売をしていないDellは お奨めはしません。(実物見られないから)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)

DELLの実機は下記サイトのショールームなどで確認できます。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/services/realsite?c=jp&l=jp&s=gen&%7Etab=2 1年保証と限定されていないものは基本的に3年の保証期間は交換してもらえると思います。確認作業はDELLから人が来るわけではありませんので、購入者が不良だと主張すれば通常は交換に応じます。せいぜい他のパソコンにつなげてもディスプレイに同じ症状が出るかを確認してくれといわれるぐらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)

DELLの単品ディスプレイの場合、標準価格で3年間の保証付きです。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1?&oc=5113BE228WFPCA IOデータの保証内容はわかりませんが、単にスペックだけの比較でなくそのほかのサービス内容も確認された方がいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

その二つの選択肢なら、やっぱIO-DATAだな。 アスペクト比固定拡大機能あるし。 尚、モニターはカタログ値だけでは、判断出来ないので、実際に店頭で画面を見た方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

強いて言えばIOのものかな?って感じです。 (すみません、私だったらどっちも買いません) IOのは視野角度(上下/左右) 170/178ですので 視野角度(上下/左右) 160/160 のDellより 広いので見る角度によっての変色がおきにくいです。 重量はDellの方が1kg軽いです。 IOの方が若干安いです。 (どうでもいいけどIOのはスピーカーが内蔵されています。) と言うわけで 「この二つを比較する限り」は IOのものがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!