• ベストアンサー

すでに購入済の彼への誕生日プレゼントを変えるべきか

ohim34の回答

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.5

>もうちょっと早く言ってくれれば、それにしたのですが…。 この気持ちわかります!欲しいと思っている物をプレゼントしたいですものね。 でも私だったら”ネクタイ”です。 DS,PSPは本当に欲しいのですから、そのうち自分で購入しますよ。 何よりsakura_000様が、彼を喜ばせるために時間をかけて選んだプレゼントです。すごく気持ち入っていて良いと思いますよ。

sakura_000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共感していただきありがとうございます! まさにプレゼントを買った直後に電話で言われたので、余計に悩んでしまいました…。 あまりのタイミングの悪さに、その時は力が抜けてしまいました(笑) そうですよね、やっぱり気持ちを込めて買ったものをあげたいですし、 そのまま行くことにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼントについて

    3月の下旬に彼の誕生日があります。 去年はバイトもしていなくてあまりちゃんとした質が良い物は買うことはできませんでしたが腕時計をプレゼントしました。 彼は今専門学校生1年(18歳)で、4月から2年生になり就職活動や学校の行事、仕事などでスーツを着る機会が多くなると思うのでネクタイピンをプレゼントしようと考えてます。 買うとしたら色んなネクタイに合わせやすいようにシルバーでシンプルなものがいいかなと私は思っています。 あと予算が1万ほどなので、1万円以内で買えるおすすめのブランドなどありますか?

  • 30代の彼氏への誕生日プレゼント!

    30代の男性に質問です。 年下の彼女から貰って嬉しい誕生日プレゼントってどんな物ですか? 何をあげたらいいのか分からなくて悩んでます。 これ貰ったら嬉しいよ!っていう物があったら教えて下さい。 ※スーツを着る仕事ではないので、ネクタイなどのビジネス用品以外の物でお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    同じような質問も見てみたのですが、ピンとこなかったので質問させてください。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、今までけっこういろんなものをあげてきて、ネタが尽きてきました(^^;) 彼氏は誕生日で25歳になります。 デザイン系で仕事をしていて趣味はバンドです。 今まであげたことがあるものは、iPod、財布、時計、服、アクセサリー、キーケース、変な民族楽器、サプライズのビデオ、手作りケーキなどです。 他に思いつくパスケースやカバンは今使っているので満足しているようだし、スニーカーが欲しいと言ってたんですがすぐ履きつぶすのでなるべくずっと持っていられるものをあげたいし、なかなかピンとくるものがありません… 誕生日はいつも欲しいものを聞くのですが、今回は「特に思いつかない、エレキドラムは欲しいけど(笑)」と言われました。 エレキドラムはさすがに予算的に無理です… ちなみに予算は3万円ぐらいで、それとは別にご飯を食べに行こうと思っています。 DSやPSPなどゲーム系(?)は喜びそうなのですが、そればかりしそうなのであげたくありません(笑) パソコンで絵なども描くのでペンタブなども考えたのですが、持っているみたいです。 ドラムや音楽関連のものは、私が全く知識がないため思いつきません… ちなみにスーツは着ないのでネクタイなどはNGです。 誕生日はいつも欲しいものを聞いて一緒に買いに行くのですが、本人もネタが尽きているようで。。。 何かいい案や、自分はネタ尽きたときこうした!みたいなのはないでしょうか?? 是非教えてください(>_<)

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って1年になる彼(25歳、私26歳)の誕生日が間近で、 プレゼントを考えています。 色々と考えた結果、 ・お酒が好きなので、お酒を飲む「ちょっと良いグラス」 ・転職を控えているので、フォーマル(?)な小物。 の2通りにまとまりました。 私はどちらかというと、 彼が苦手だと言っている就活を近くで応援したいのですが、 残念ながら離れた場所に住んでいてなかなか会えないため、 離れていても何か応援を感じるようなものがいいかな…、と、 フォーマルな小物にしたいなと思っています。 でも私自身が特殊な業界の開発職だったり、 父親もスーツを着る職種ではなかったので、 フォーマルなものに疎く、何にしたら良いか分からず困っています。 ネクタイ、ネクタイピン、カフスなどが目につきましたが、 他に良い小物はありますか? あまり予算が無いので、高すぎるものは買えないです。 また、こういった小物は、 付き合って1年目の誕生日にあげるには、少し重かったりしますか?

  • 彼氏(22歳)の誕生日プレゼント

    1か月前から付き合っている彼氏が3月7日に誕生日を迎えます。 プレゼントを考えているのですがなかなか思いつきません 財布・キーケースは良いと思ったのですがすでにヴィトンのを持っています 前に一緒にドンキに行った時、ROLEXやOMEGAやの時計が欲しいみたいだったのですが高すぎて買えません。 仕事でスーツを着るのでネクタイやネクタイピンがいいかなーと思ったのですが、日常使うものなので趣味が合わなかったら嫌ですし… 何か良いものありますかね?? ちなみに彼氏は 22歳、サラリーマン、車持ち 私は 19歳、大学生、バイトはしています 予算は15000以内と思っています。 皆さんの意見お待ちしています!

  • 気になる男性への誕生日プレゼント

    知り合いで気になる男性がいます。 お互い友達以上恋人未満な雰囲気でよくふたりで出かけるのですが、 彼が来月の頭に28歳の誕生日を迎えます。 私としては彼が喜ぶ物であれば金額に糸目はつけないつもりですが、 あまりにも高価だと彼がひいてしまう気がして悩みます。 私が20歳ということもありますので… 無難に万年筆あたりかなとも思ったのですが彼の仕事はSEなので 筆記用具はあまり使わないのです。 スーツ出勤なのでネクタイピンなんかどうかな、と思うのですが あまり若い男性はネクタイピン使わないですよね… 一体どういう物をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 こういうものをあげたら喜ばれた!とか、 自分はこういう物を貰ったらうれしかった!など教えてください。

  • 26歳になる彼への誕生日プレゼント

    今度26歳になる彼に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎える誕生日なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 過去の質問を見て参考にしようとしたのですがピンときませんでした…。 アクセサリー、腕時計、ネクタイなどがよくあげられていましたが、スーツを着る職柄ではないし、アクセサリーなども身につけない人なんです; 予算の上限は1万円くらいと考えてます。 (学生なのであまりお金がかけられません;;) 煙草を吸うのでジッポなんかいいのかなと思いましたが、そういうのってブランドとかあるんでしょうか? 私は全く吸わないので無知です>< ちなみに手作りケーキと一緒に渡そうと考えてます^^ ケーキだけだと寂しすぎかな、と思って質問しました。 参考になりそうなものがあれば教えていただきたいです><

  • 叔父への誕生日プレゼント

    来週頭に誕生日を迎える叔父になにかプレゼントをしたいと考えています。 叔父はドイツ政府で働いていて、50歳前後で13歳と9歳の息子がいますが離婚しています。 ホワイトカラーなのでネクタイかネクタイピン、カフスなど考えたのですが予算が3000円くらい(15ユーロ)だとちょっとムリがあります。 他に趣味は自転車やジョギングなのですが、趣味なのでなんでももっているという感じです。 日本の文化とちょっと違うのでいろいろと悩んでいます。 なにかいいアイディアをお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って半年になる彼がいます。 12月が誕生日で、初めてプレゼントしようと腕時計を考えています。 彼は29になります。あと、仕事はスーツ着用です。 大人が付けてて恥ずかしくない時計となると 最低10~20万するのだろうとは思いますが、 私は学生なので予算が5~7万円です…焦) お勧めがありましたら、教えて下さい。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    現在、8つ年上の男性とお付き合いしています。 彼は25歳、私は17歳で、もうすぐ彼の誕生日がくるのですが プレゼントに何をあげたらよいのかいまいち迷っています。 彼は仕事で毎日スーツでの出勤ですので 去年はネクタイピンやカフスボタン等の小物をあげました。 ピンは喜んでくれてたのですが、カフスは今思うと 少々使い難いものを渡してしまったかも…?と罪悪感も。 そこで!今年こそはちゃんと喜んでもらえるような物を…と 思うのですが、どうにも良いものが思い浮かびません…。 また、私はまだ17歳で金銭的余裕がありません。 あまりに高価なものは難しく…予算としては1万前後で考えています。 彼はファッションやブランドにあまり拘りはない人なので、 (デザインがよければ、値段は安くても気にしない、といった感じの人です) 私でも買える範囲での、時計かお財布は…と思ったのですが、 社会人の男性からすれば、高価でもブランドでもない その類の物をもらっても、微妙でしょうか…? (ちなみに彼は、時計はどうやらもっていないようでした) 男性の方は、彼女からの誕生日プレゼントで何をもらったらうれしいですか? 仕事で使えるもの、または普段から使えるもの、どちらでもかまいません。 また逆に、何をもらったら困りますか? また、25歳前後の彼氏をお持ちの女性の方は、 お誕生日に何を渡されましたか? お教えいただけるとうれしいです。