• 締切済み

安城市のオススメの眼科を教えてください

小6の子どもが最近急に視力が落ちました。 5月の健診のときはA(1.0以上)だったのに、昨日下の子の診察のついでに小児科で診てもらったら左0.8右0.3でした。 小児科の先生の手持ちのメガネをかけさせてもらって見えたので多分近視だろうとのことでしたが、念のため眼科でちゃんと診てもらうようにと言われました。 ただ、引っ越して10年眼科に通うきっかけがなかったのでどこに行けばいいか全く分かりません。 当方三河安城駅近くに住んでいます。できれば昼間は車がないので自転車で行ける範囲(30分以内-総合運動公園くらいまでの距離)でお願いします。

みんなの回答

• y8gool
回答No.1

大学病院の眼科医です。 以前の検診で左右の視力V=1.0 だったのが今回質問の視力だと 多分近視だろうと思います。場合によって強度の乱視があるかもと 思います。ただ左右差が大きすぎますので眼科を専門にしている 眼科医の診察を受けてください。

ponpeko
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 眼科が見つかったらすぐにでも連れて行こうと思います。