• ベストアンサー

失業給付を受給せず再就職した場合

3月末で3年間派遣社員として働いていた会社を自己都合で退職しました。 すぐに派遣社員として違う会社で働くつもりだったので、ハローワークには行きませんでした。 しかし、なかなか再就職先が見つからず、結局4ヶ月以上たった来週からの仕事が見つかりました。 失業保険を1日も受給せず、1年以内に再就職すれば、前の会社と次の会社の期間が通算されると思うのですが、 派遣なので自分でずっと働く意思があっても、契約更新時に契約を切られてしまう可能性があります。 次の会社で何ヶ月以上働けば、前の会社の分も消えずに通算されるのでしょうか? 文章が下手でスミマセン。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

失業給付を考えた実務的には、1ヶ月以上でしょうね (前職3年+今職1ヶ月みたいに) 1ヶ月未満の場合は、わかりかねますので、ハローワークにお聞き下さい

YSDASM
質問者

お礼

ありがとうございます。 1ヶ月と聞いて安心しました。