• ベストアンサー

マグカップを探しています!

こんにちは。 最近、マグカップを集めることにはまっています。ディ○ニーなどのキャラもの以外の、多少芸術性のあるマグカップを探しています! 東京、神奈川でそういったマグカップを売っている雑貨屋さんを知っていたら是非教えてください!!よろしくおねがいします。

  • TT333
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249457
noname#249457
回答No.2

こんにちは、私が一番気に入ってるのはイタリアのTAITUというブランドです。いわゆる有名ブランドのようにまだまだ知名度は低いかもしれませんが、初めてこのシリーズを見た時は色彩とデザインの素晴らしさに感激してしましました!マグカップとしてもありますが、おススメはHe and She Cup というペアカップです。ペアなのに柄が違う・・・でもコンセプトは同じ・・・一度見てください。デミカップも超可愛くてかなり集めました!

参考URL:
http://www.jp/item.html

その他の回答 (1)

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

予算はおいくらなのでしょうか? 芸術性のあるということで、デパートの展示場所ではアーティスト の作品がおいてあり陶芸家の作品もあったりします。 わたしがちろちろ覗くのは銀座の松屋着物売り場近くの展示場所 です。 あとは日本橋三越の食器売り場も作家さんの作品をさりげなく おいてありますよ。 リーズナブルならマグカップにメッセージの書いてるイラスト入り の物はイラストもメッセージも可愛らしくて好きです。 例えば「君のえがおが一番好きだよ」と猫イラストが書いてあったり。 雑貨巡りなら下北沢・自由が丘が楽しいと思います。 個人的に好きな作家さんは http://www.boreas.dti.ne.jp/~kuroha/kuroha_gallery/gallery05.html#mug_3syu 基本は北海道活動なので東京で個展がある時に買いにいきます。 芸術性と言っても形がアートなのか形はシンプルで書かれているのが アートっぽいのがいいのか?予算はいくら?作家ものなら5000円以上 は覚悟した方が良いと思います~。

TT333
質問者

補足

形はシンプルで、描かれているのがアートなのがいいです。 有名作家さんのでなくて全然いいんです。 値段は出して3000円までです。

関連するQ&A

  • チープな雑貨屋がひしめき合っている場所ありますか?(東京~神奈川)

    お世話になります。 雑貨が豊富な街と言えば自由が丘や吉祥寺などが 有名かと思いますが、雑貨の種類がすごく上品ですよね。 私はチープで可愛い雑貨が大好きなのですが、 そういうお店のひしめき合っている場所は 東京・神奈川あたりにあるのでしょうか? 最近東京に引っ越してきたばかりであまり詳しくないので 是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 東京のオススメのお店

    来年1月に東京に行くことになりましたー☆ …が、超田舎者っ子の私は東京=ディ●ニー・秋葉原・109・東京タワーくらいしか知らないのです。 しかし、東京にはおしゃれな服が多いので是非お買い物したいのです。 そこで、お願いします!!東京のオススメの服が売っているお店を教えてください!! ※できれば大きい服が売っているお店でお願いします。 また、秋葉原に行くそうなので、できれば秋葉原か東京駅(?)の近くがいいです。 回答待ってます!!^^

  • 芸術学部のある大学

    芸術学科(音楽)のある大学を探しています。 ちょっと前に別の質問で「成城大学」の芸術学科のことを知りました。 他にも探してみたんですが、検索方法が悪いのか、うまく出てきません。 東京から行けるところ(東京・神奈川・埼玉らへん)で芸術学部のある大学を教えてください。

  • 東京にないのに東京ディ○ニーラ○ドなどと東京を使ってますが・・・

    東京にないのに東京ディ○ニーラ○ドなどと東京を使ってますが・・・ 東京都にない千葉県にあるのに東京という名称を使っていますが、 この名称は位置や距離に全く関係なく使おうと思えば自由なのでしょうか!? たとえば、神奈川・埼玉・茨城・山梨・栃木・群馬にも同じような事例はありますか?

  • 輸入雑貨、特にキッチン関係の雑貨、洗剤等を扱っている店舗を探しています

    輸入雑貨、特にキッチン関係の雑貨、洗剤等を扱っている店舗を探しています。 スタッキングできるコンテナ(タッパー)等。タッパーウェア社のものが理想です。 もう少し安価なものが欲しいのですが。 プラザやロフト、ハンズ、100均以外でご存知の方是非教えてください。 できれば東京都内、神奈川県で探しています。よろしくお願いします☆

  • おしゃれなナチュラルテイストの雑貨屋さん

    友人から結婚祝いに、おしゃれなタオルセット又はマグカップが欲しいとリクエストされました。 その友人はSM2・グローバルワークといったナチュラルなファッションが好きなので、 そのようなナチュラルテイストな雑貨屋さんで探そうかと思っています。 今のところ頭に浮かぶのはアフタヌーンティー・フランフランくらいなのですが、 フランフランは少しテイストが違うかな?と思っています。 どこか他にも良い雑貨屋さんをご存知でしたら教えて下さい。 できれば神奈川県内に店舗があるショップだと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • アジアン雑貨屋さんのビーズ

    昔アジアン雑貨屋さん、チチカカなどに、安く大量にビーズ(トンボ玉等)が 売っていたのですが最近見かけなくなりました。 横浜など、色々探しまわったのですが見当たらず。 どなたか、東京神奈川近辺で安く売っているところありましたら 教えていただけないでしょうか。(ネットショップは除く) あと、なぜビーズを見かけなくなったのか、理由を知っている方はいますか? お願い致します。

  • 工学科と芸術科が同じキャンパスがある大学

    進路で迷っています。 最初は芸術系の大学を目指そうと思ったのですが、 就職や必要性など色々深く考えてみて、 その次に考えていた工学系を目指す事にしました。 しかし、やはり美術から離れたくないという気持ちもあります。 なので、同じ大学で芸術科と工学科があるところをさがしたのですが、 なかなかみつけられません。 やっぱりまったく違うものなので神奈川か東京でそういう大学あまりは無いのでしょうか?

  • ディズニーランドのお土産(男性向け)

    こんにちは! 近々友達とディズニーランドに行くんですが彼氏へのお土産でお勧めな物を教えて下さい。 お菓子は彼氏の家族用を買うのでお菓子以外の雑貨とかでお願いします☆ やはりマグカップとかが無難でしょうか?そしてストラップはつけない人です。 お揃いにできるものとかあったら教えてください☆

  • 東京、神奈川の美術館情報をメールで知りたい

    私は東京在住で芸術全般が好きです。 最近、横浜トリエンナーレ、イサムノグチ展行きました。 最近、凄く行きたい展覧会を危なく逃すところでした。 本やネットで情報チェックを忘れて 行けずに悔しい思いを何度かしたことがあります。 東京、神奈川の美術館・写真館・博物館などの 展覧会情報を、まとめてメールでお知らせしてくれると助かるなぁと思うのですが、そんなありがたいサイトはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう