• ベストアンサー

芦屋小雁さんって・・・

今日はじめてテレビで芦屋小雁という人を見ました。 名前は聞いたことがあるくらいで 初めてしゃべっているところを見たのですが その話し方に驚きました。 お昼のトーク番組でしたが いいお年なのに馬鹿みたいなというか子供みたいに幼稚っぽい話し方で・・・ 普段からあんな話し方なのですか? (すみません。知的障害があるのかと私は思ってしまいました。) 芸風でわざと? wikiで調べたら裸の大将役をしていたりと有名な方でした。 ドラマなどで演じる時はきちんと話すのでしょうか?

noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

芦屋小雁さん結構好きな俳優さんです。 あの話し方は独特ですよね。なんだか質問者様のおっしゃりたいことがよくわかります。 ただ、俳優としては素晴らしい演技をされてますよ。あの独特のイメージを最大限に発揮している感じで。まじめな役の時は、きりっとした表情で役を演じきっています。 おとぼけ役も真面目な役もきちんと使い分けてできるところが一流の俳優さんなのでしょうね。

質問者

お礼

>おとぼけ役も真面目な役もきちんと使い分けてできる やはり使い分けができるんですね。 正直あの話し方は何なんだ~と驚きました。 今度は俳優としての小雁さんを見てみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syou31
回答No.2

兄は芦屋雁之助(娘は西部里菜=RINA)で前の奥さんは斉藤ともこチャン(1児)です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 私もWIKIで知りました。 今の奥様も30歳年下とか・・・