• ベストアンサー

芦屋小雁さんって・・・

今日はじめてテレビで芦屋小雁という人を見ました。 名前は聞いたことがあるくらいで 初めてしゃべっているところを見たのですが その話し方に驚きました。 お昼のトーク番組でしたが いいお年なのに馬鹿みたいなというか子供みたいに幼稚っぽい話し方で・・・ 普段からあんな話し方なのですか? (すみません。知的障害があるのかと私は思ってしまいました。) 芸風でわざと? wikiで調べたら裸の大将役をしていたりと有名な方でした。 ドラマなどで演じる時はきちんと話すのでしょうか?

noname#180983
noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

芦屋小雁さん結構好きな俳優さんです。 あの話し方は独特ですよね。なんだか質問者様のおっしゃりたいことがよくわかります。 ただ、俳優としては素晴らしい演技をされてますよ。あの独特のイメージを最大限に発揮している感じで。まじめな役の時は、きりっとした表情で役を演じきっています。 おとぼけ役も真面目な役もきちんと使い分けてできるところが一流の俳優さんなのでしょうね。

noname#180983
質問者

お礼

>おとぼけ役も真面目な役もきちんと使い分けてできる やはり使い分けができるんですね。 正直あの話し方は何なんだ~と驚きました。 今度は俳優としての小雁さんを見てみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • syou31
  • ベストアンサー率32% (130/395)
回答No.2

兄は芦屋雁之助(娘は西部里菜=RINA)で前の奥さんは斉藤ともこチャン(1児)です。

noname#180983
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 私もWIKIで知りました。 今の奥様も30歳年下とか・・・

関連するQ&A

  • 裸の大将

    裸の大将 昔やってたテレビドラマ、"裸の大将"、英語でなんていうんでしょうか? king had noting on ? ですかね?

  • 伊豆天城湯が島温泉の千勝閣さん営業してますか?

    お尋ねしたいのですが、伊豆天城湯が島温泉の千勝閣さんを昔テレビの番組(裸の大将:芦屋がんの助主演)でこの旅館をロケ地に撮影したと聞いたことがあります。 ご存知の方で千勝閣さんのHPはなく、口コミ情報などは確認できるのですが 連絡方法等お知りの方是非ご一報くださると助かります。以上 宜しくお願いいたします。

  • JR芦屋駅から徒歩1分のケーキ屋について教えてください。

    こんばんは。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。 私は大阪で一人暮らしをしている学生なのですが、今日(9/29)の夕方、母が田舎から2泊3日で遊びにきました。 母によると、2,3日前の昼前後にテレビでみたケーキ屋さんがおいしそうで、ぜひ行きたいとのことなのですが、 ●JR芦屋から徒歩1分であること。 ●テレビで紹介されていたのはチョコレートケーキで、値段は470円前後だったこと。 ●お店の名前は横文字っぽかったこと。 ●店内でケーキを食べられること。 これだけしか覚えていないのです。 せっかくなのでぜひ一緒に行ってあげたいのですが…。 ☆芦屋周辺にお住まいの方・お詳しい方もしくはテレビをご覧になってご存知の方いらっしゃいましたら、どうかお返事お願いします。 たぶんあのお店では・・・というお返事でもとても参考になりますので、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトルは?

    よろしくお願いします。2つあります。 (1)ユースケサンタマリアと榎本加奈子が知的障害者役だったドラマ (2)綾瀬はるかが、男性上司か誰かの家にいそうろうを始めるドラマ。その上司役の男性俳優は、お笑いのくりーむなんとかの上田と一緒にトーク番組やっているのを見た事があります。

  • NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した子役の『五郎』は誰でしたか?

    NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。 なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いませんから、何か教えて頂けないでしょうか?なぜか心から離れない番組で気になって仕方ありません。 私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。 かなり細かな質問で回答が困難かも知れませんが、どうしても知りたく思います。ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • お笑い芸人の人

    「エンタの神様」には出てなくて、深夜番組(たしか、クリ-ムシチュ-が司会のもの・・・)に出てたお笑い芸人なんですが、芸風が「尾崎豊」をもじった先生役のもので・・・非常に面白かったのですが、どなたか名前を御存知ありませんか?

  • テレビ番組の裸について

    テレビ番組でなぜ裸を映すことは、禁止されているのですか?ドラマ・湯けむりスナイパー以来、裸を見ていないような気がします。そこまで厳しく規制しなくてもいいと思うのですが。

  • 昨日(2006/2/1)昼頃、何かのトーク番組のゲストだった俳優さんの名前

    昨日のことなのに、記憶が定かでないバカな私をお許しください。 ・・・昨日2月1日(もしかしたら一昨日の1月31日だったかも)の日中です。 テレビをちらっと見たら、見たことのある俳優さん1名が出演されていました。 そのテレビ番組(局不明)で、トークのゲストとして招かれていたのだと思います。 「徹子の部屋」かと思い、番組HP見ましたが、違いました。 ヒントとしては・・・ ・その番組で、その俳優さんのキャッチフレーズとして「女形俳優」というテロップが出ていたような・・・? ・たしか学園モノのドラマ(GTOだったかな?)の最終回近くで、主人公が通う学園を乗っ取ろうとしている悪役(=他の学園の理事長役)をやっていたような・・・? ・たしかNHKの大河ドラマで、ちょい役(不気味な祈祷師役)を演じていたような・・・? ・たしか、レストランを舞台にしたドラマ(ドラマの名前は全く忘れました)で、主人公と対決する、ライバルレストランの黒装束の悪役シェフを演じていたような・・・? ・目は細めで、三日月のような、あるいはハロウィーンのカボチャのお面の目をほうふつとさせるような感じの目。(俳優さんに失礼!m(_ _)m)

  • NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?

    昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?なに分にも昔のことで、かなりなマニアックな質問かも知れませんが、どうしても知りたく思います。 私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。 ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか?

  • あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。

    あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。 最近、ようやくテレビを録画できる機器を購入しました。せっかくなので、普段は見ることのできないお昼の番組も録画してみようかなと思っています。 そこで、皆様の好きな番組をお聞かせ下さい。どういうところが好きなのかも書いて下さると大変嬉しいです。 あまりテレビを見ませんので、夜の番組もあまり知りません。ですので、お昼の番組ではないけれど、大好きというのがありましたら、ぜひ合わせて教えて下さい。