• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

伊豆天城湯が島温泉の千勝閣さん営業してますか?

  • 質問No.9542637
  • 閲覧数197
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/84)

お尋ねしたいのですが、伊豆天城湯が島温泉の千勝閣さんを昔テレビの番組(裸の大将:芦屋がんの助主演)でこの旅館をロケ地に撮影したと聞いたことがあります。
ご存知の方で千勝閣さんのHPはなく、口コミ情報などは確認できるのですが
連絡方法等お知りの方是非ご一報くださると助かります。以上 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (659/2853)

温泉と旅館マニアですが、昨年には川向の落合楼・村上に宿泊したものの、伊豆半島も温泉施設、旅館の盛衰が顕著であり、落合楼自体は現社長の村上氏が買い取り、文化財的な要素の良い部分を最大限に利用して成功に導いているようですが、千勝閣については、ホームページには繋がらないが、ネットを調べても廃業や閉店の情報もない。

ただ、10年以上も前のことになるが、先代の女将が亡くなって以来、経営状態は悪化の一途をたどったという近隣の話もあるようだ。

たしかに、この周辺一帯に漂う廃墟的な空気感は否定のしようもないが、営業に関わる免許登録とは違い、廃業や閉店についての登録は任意に近い。

ネットには、未だに営業中を思わせるような情報も多いが、ホームページや口コミが途絶えた事実、上記の周辺情報などを考慮すると、営業している可能性は低いでしょうね。

私は、どちらかというと古い旅館が好きで、そうしたことからも、よく旅館について調べたりもしますが、新進気鋭の星野リゾートのように独自の経営手腕を発揮し、新たな温泉施設像を模索する時代の中で、やはり、旧来の手法や施設自体の老朽化の中で採算に窮しながら、変化し続ける温泉人気や客の嗜好などに対応できずに廃れていく老舗旅館が多いことは実感しておりました。

残念ではありますが、千勝閣は閉鎖している可能性が高いと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3589/10895)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7555/review.html
口コミの最新が2009年
ホームページもなくなっていて じゃらんからも予約停止。
営業されていない可能性が高いですね。