昨日のトーク番組で出演した俳優さんの名前とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、トーク番組に出演した女形俳優の名前が気になります。
  • 学園モノのドラマで悪役理事長を演じた俳優が、昨日のトーク番組に出演していました。
  • 大河ドラマやレストランを舞台にしたドラマで脇役を演じた俳優が、昨日のトーク番組に出演していたようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日(2006/2/1)昼頃、何かのトーク番組のゲストだった俳優さんの名前

昨日のことなのに、記憶が定かでないバカな私をお許しください。 ・・・昨日2月1日(もしかしたら一昨日の1月31日だったかも)の日中です。 テレビをちらっと見たら、見たことのある俳優さん1名が出演されていました。 そのテレビ番組(局不明)で、トークのゲストとして招かれていたのだと思います。 「徹子の部屋」かと思い、番組HP見ましたが、違いました。 ヒントとしては・・・ ・その番組で、その俳優さんのキャッチフレーズとして「女形俳優」というテロップが出ていたような・・・? ・たしか学園モノのドラマ(GTOだったかな?)の最終回近くで、主人公が通う学園を乗っ取ろうとしている悪役(=他の学園の理事長役)をやっていたような・・・? ・たしかNHKの大河ドラマで、ちょい役(不気味な祈祷師役)を演じていたような・・・? ・たしか、レストランを舞台にしたドラマ(ドラマの名前は全く忘れました)で、主人公と対決する、ライバルレストランの黒装束の悪役シェフを演じていたような・・・? ・目は細めで、三日月のような、あるいはハロウィーンのカボチャのお面の目をほうふつとさせるような感じの目。(俳優さんに失礼!m(_ _)m)

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mile1852
回答No.1

31日の 笑っていいとも!テレフォンゲストで出演されていた 篠井英介さんではないでしょうか?

参考URL:
http://www.duncan.co.jp/profile/sasai_eisuke.html
sanori
質問者

お礼

ぴんぽ~んです。 ありがとうございました!