• ベストアンサー

小柄でそこそこハイパワー

現在軽自動車に乗っておりますが、街中で乗る分にはいいのですが遠出や高速は当然ですが、疲労感が大きいです。 そこで近々車を買い換えたいなと思ってるのですが、家の駐車場の関係でなるべく小柄な車(5ナンバーセダンかハッチバック以下くらい)がいいと思ってます。 元々趣味でリッターバイクを乗っており、できれば普通の1500ccくらいのコンパクトカーよりかはパワーがある車で欲を言えば加速を楽しめる車がいいなと考えています。 ちなみに条件としては ・予算→諸費用込みで200万円以下 ・オートマ ・最高速は全然求めないので、トルクがあって加速がいい車 ・中古でも新車でもOKです ・できれば国産 ・2000cc以下(NAでもターボでも可) ・車格が全長・全幅ができるだけ小さめ ・4人~5人乗りくらい 全部が全部当てはまってなくてもOKです。何かオススメの車は無いでしょうか? 速さと象徴と言えばランエボ・インプ・GT-Rがよくあげられますが、そこまでの動力性能は求めていないので、通勤に使えてドライブを快適にできるような車があれば教えてください。 ちなみに親に借りて乗ったミニクーパー(スーパーチャージャー付き210馬力 MT)が程よいパワーと扱いやすい車格で印象がよかったです。ミニクーパーくらいの性能と大きさの車って国産では何があるでしょうか?

noname#38664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.5

もうすぐ現行ヴィッツのターボが出ますね。 200万以下で買えるかちょっと微妙ですが、 条件は満たしていると思います。 旧ヴィッツのターボもいいですね。 現行より軽量だし、小さいので扱いやすいと思います。 最近はコンパクトでよく走りそうな車はあんまり聞かないですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

カローラランクス Zエアロツアラー(ハッチバック) アレックス Zエアローツアラー(ハッチバック) カローラセダン GT(セダン) スプリンターセダン GT(セダン) スターレット グランツァV(ハッチバック) 一昔前のトヨタの場合なんの見栄えのしない普通のオッチャンカーに スポーツカーのエンジンを積んだ車がごろごろあります。 外見は羊でも中身は狼です。 こういった車私は好きなんで。 この中なら全部中古しかないですけどもこみこみ100万あれば買えると思います。

回答No.6

マツダのアクセラがいいと思いますよ!! スタイリングもカッコいいですし!!

• BLITZ24
回答No.4

#1さんと同意見ですが・・・ コルト ラリーアートのVer.Rはお勧めです。 1500ccですが、かなりの加速&トルク感を味わえます。 (ユーザーではありませんが、知り合いのを試乗して) 車両本体で約200万なので、中古でないとご要望通りには ならないかな? あとはシビックくらいでしょうか。。。

• inaken11
回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます! 軽量ボディにターボの組み合わせは面白そうですね。 ただ、MTのみの設定が痛いですね^^;

回答No.2

個人的な趣味でのお勧めですが パジェロ イオの中古なら高年式でも予算以内で収まります。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC[]=MI_S013&ROUTEID=cpbanner&PN=0&vos=ncsrovtwa07032000278 確か5・6年前の雑誌でみた記憶では 価格/馬力 で 当時は最もコストパフォーマンスがあった気がします。 (記憶違いだったらすみません。) 新車なら スイフト スポーツもよさそうですよ http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/

質問者

お礼

スイスポは僕も気になってました! 是非検討してみます。 ありがとうございました!

• mars-r
回答No.1

三菱コルトラリーアートver.R 1300ccMIVECターボ 6速CVT ディーラー値引きで何とか200万くらいにはなるかも?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイハツのYRVのターボは乗ったことがあり、それほどではなかったのですが、しかしコルトのターボは速いと聞きますね!