• 締切済み

仕分けの学習用書籍

海外日系企業で管理会計を担当しています。 それなりに勉強はしたつもりですが、元々経理出身ではないために、仕分けの科目・流れがすぐ頭に浮かばず、困ることが多いのです。 そこで、改めて経理一年生のつもりで科目・仕分けの勉強をしたいのですが、何か良い参考書・問題集などをご存知でしたら是非お勧めしていただければ嬉しいです。 なお、日系企業ですので海外であることは考慮に入れなくて結構です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

清文社「勘定科目別仕訳処理ハンドブック」   私はこれを使っています。解説や参考条文などもあって、勉強になると思います。 http://skattsei.co.jp/contents/category/explain/35627.html

TAKAKOTA
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか良さそうですね。値段も手ごろですので、早速注文して帰国時に購入してきます。