• ベストアンサー

遠回しに断られているのでしょうか?(長文です)

chocochopの回答

• chocochop
回答No.6

こんにちは。なんか、お断りされちゃってるような感じがします。 知人の男性で似たようなタイプの人がいます。私の友人が、飲み会でその男性を気に入って、女性から連絡を取るようにし、食事の約束をしたけれど前日に「仕事」でドタキャン。1週間後に延期しましたが、やはり前日に「明日から出張」でドタキャン。忙しそうだから、2週間後にと男性の方が指定したのに、やはりドタキャン。 いるんですよね。はっきりした答えが出せない、優しさなんかではないただの優柔不断な人。 結果、私の友人は3度目で諦めたというか、見切りをつけました。 彼の立場を私自身に置き換えて考えてみても、「メールをしばし閉じ気味で」というお願いをできてしまう相手というのは、ちょっと距離をあけたいと思っている相手にします。これ、はっきり断れない、その男性の精一杯の気持ちだったのではないでしょうか。きつくてごめんなさい。 せっかく知り合った男性なので、そのまま疎遠になってしまうのはもったいないかもしれませんが、私だったらアクションは起こさず、他に目を向けるようにします。他に目を向けながら、その相手から、もし連絡がくれば、その時の自分の考えに任せるようにすると思います。

kakamimi
質問者

お礼

本当に皆さん、的確にアドバイスを下さって、 私の相談に時間を割いてくださってありがとうございます! ちょっと感激しています。 前にお答えいただいた方もおっしゃっていたように 彼は優柔不断な傾向があるのでしょうか? 確かに私がもし自分がこういう感じのメールを送るとしたら これは断りの意味で、出しますね・・(笑 やはり、彼は気を使って、一生懸命断ってくれたということでしょうか。 だとしたら、さらに追いかけたりしたら、 いけないですよね 待ってみて、待ちくたびれたら 他に目を向けるのがよいのかな。