結腸ポリープ切除後の痛み

このQ&Aのポイント
  • 結腸ポリープの切除後、4日目で痛みが増している
  • 痛みはイガイガした感じで炎症を起こしている可能性がある
  • 生検の結果が不安である
回答を見る
  • ベストアンサー

結腸ポリープ切除後の痛み

結腸ポリープを切除して今日で4日目です。 大きさは2ミリでした。 切除した日の夜くらいから少し重い感じがして、 ここ数日で少しずつ痛みが増しているような感じるようになっています。 ただ激しい痛みではなく、重いような炎症を起こしているようなイガイガしたような感じです。 我慢しようと思えばできる程度でしょうか。 出血はなく、熱やめまいもありません。 朝起きたときは痛みはなく、仕事で体を動かしてると悪くなるようで夜は少し寝にくい感じがします。仕事は事務仕事です。 腸に穴があいてしまったときの痛みってもっと凄い痛いのでしょうか? もともと、時々痛みを感じて受診したので、切除したことによってなにかの炎症がひどくなったのでしょうか。 なんだか不安です。 生検の結果は3日後です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doa-doa
回答No.1

予定前でも症状を伝えに、病院へ行ったほうが 良いのではないでしょうか、不安の解消にもなりますし 万が一のことも考えて早めに受診なさったほうがよろしいかと 回答でなくてすみません