• 締切済み

別れの挨拶

遠距離で片思い  久し振りに会って食事をした後の別れの挨拶。 「元気でな」 なんだかもう会えないOR会わないって感じがするのは私だけですか? (その後、メールでまた会おうな!ってきてたけれど) 皆さんは「元気でな」ってどんな時に使いますか?

みんなの回答

回答No.2

確かに微妙な言葉。。。 でも、体に気を付けてね! って意味にも取れる。。。 ややこしい言葉使うなぁ~!! って言ってやったらどうですか(笑

回答No.1

こんにちは。 メールでまた会おうといっているのならそんなに心配しなくてもよい気がします^^ 遠距離ということでなかなか会えないからではないでしょうか。

関連するQ&A

  • お別れの挨拶

    職場を辞める予定です。 同じフロアで働いているアメリカ人にも最後の挨拶をしたいのですが、 「短い間でしたが、お世話になり有難うございました。次の職場でも頑張ります。あなたもお元気でね。」 ってな感じに、他の日本人スタッフと同じように挨拶をしたいのですが、 英語で言うとどうなるか教えてください。 ビジネス英会話本を参照しましたが、別れの挨拶は載っていなかったので。。。(^_^;) よろしくお願いします

  • 別れ

    春から彼が転勤し、中距離恋愛になりました。そこから彼の気持ちが分かりません。。 メールがそっけなくなり、ずっと会わなくなり私達別れるんだろうなと思ってたら、三、四回会えないか聞かれました。でも私が予定あり会えませんでした。。 今度久しぶりにあいます。 別れを覚悟した方がいいでしょうか?会いたがってくれるということは、まだ私を好きなんでしょうか?

  • 教授との別れの挨拶

    大学院生です. これから帰ろうとしている教授にはなんと挨拶をすればよいでしょうか. 教授・学生問わず自分が先に帰る場合には「お先に失礼します」「失礼します」と言います. これから帰ろうとしている学生に対しては「お疲れ様です」と言います. では,これから帰ろうとしている教授に対してはどのような挨拶をするのが適当なのでしょうか. 先日,廊下でこれから帰ろうとしている先生とすれ違いました. そのとき先生は「お疲れ様」と言ったので,つられて私も「お疲れ様です」と返してしまいましたが,先生に対して「お疲れ様です」と言うのはどうも違和感があります. 小・中・高では先生に対しての別れの挨拶は「先生さようなら」であったと思いますが,これもどうも変な感じがしてしまいます. ただ単に,学部の4年間に先生に対して別れの挨拶をする機会がなかったブランクのせいなだけかもしれませんが...

  • 子ども達への挨拶

    近所の子ども達(小学生)が、路地ですれ違うときに「こんにちはー」と元気に挨拶をしてくるので、こちらも「こんにちは」と挨拶を返しています。  ただし、こちらから挨拶をすることはしません。なぜなら、警察がよく言ってる「声かけ事案」の防犯メールの対照になるかもしれないと思ってるからです。   大人としてこちらから挨拶をするのが「自ら範を示す」だと思う部分もあるのですが、こちらから挨拶をすると不審者扱いされそうで出来ません。 子ども達から挨拶してきた時だけ挨拶し返すいう感じで良いでしょうか? 皆さんはどうしてるでしょうか?

  • ケンカ別れした彼と再会

    ケンカ別れした彼と再会しました。 ケンカしたとき、怒っていて全く話し合ってもくれず電話もできない状況でしたが、メールをおくることは拒まなかったのでメールで連絡はしていましたが既読になるものの反応が無かったのでもう連絡を控えるね、と言ってここ3ヶ月ほど連絡を絶っていました。 秋から仕事で会うことになりその挨拶はメールでしましたが、返事もなく連絡は途絶えていました。 昨日、偶然職場で遭遇したら彼は普通に昔と変わらず挨拶を交わしてくれました。知り合いに会うと反射的に挨拶するのかもしれませんが、、、 男性が好きだったけどケンカ別れ(すれ違いからの別れ)した女性に久しぶりに(仕事で)遭遇して、顔を見るやいなや瞬時に挨拶するのは、それ以上こちらから声をかけてもよかったのでしょうか? 何も無かったかのように挨拶してくれたのは、ケンカのことはもう水に流して仲直りということですか? こういう場合恋愛感情は残っているものですか?

  • 別れ?距離を置いてるだけ?教えて下さい><

    付き合って約2年、同い年(22歳・大学4年生)の彼と、連絡が 取れない状態になっています。これは「別れ」なのか「距離を 置いている」だけなのか、皆さんの意見をうかがわせていただけ たら嬉しいです!! 彼とはここ2ヶ月、ケンカ⇒仲直りの繰り返しでした。原因は 些細なことでした。彼が待ち合わせに10分、20分、40分・・・と 遅れるようになり、もちろん理由があったのですがやはり我慢 できなくて私が怒ってしまいました。彼は謝ったのですがその後も 機嫌が悪い私に、彼はだんまりの状態が続きました。 他には、彼が短期のバイトで忙しく、忙しい合間にも週に 1~2回はデートできていました。ところが、バイトの トラブルでデートを予定していた日にシフトに入らなくては いけなくなって、デートがキャンセルになったのを私が怒って しまったのです。彼は「この日はどう?」と代替日を用意して くれたのに、ついつい私が感情的になってしまいました。 あとは、私の束縛でしょうか・・・。 直近のデートでは、学校帰りに食事をして、公園で話して、帰りに 彼が家の近くまで送ってくれました。その時も、次ぎの日の朝が バイトだからと早く帰ろうとする彼に、少し私が不機嫌になって しまいました。「友達との飲み会は遅くまでしているのに、 なぜ私との時は早く帰るの?」と・・・。 そして次ぎの日の夜、バイトでトラブルがあり、予定していた デートができなくなってしまったとメールが来て、それに対して すごく感情的になってしまい、勢いで「別れよう」とメール してしまったのです。彼からの返事は来ませんでした。 だけど、その翌日には学校で顔を合わせなければいけない用事が あったため、普段どおり何事も無かったように会話したりして いました。そしてそのイベントが終った後は、2人で食事を しました。 その日の夜、彼にメールを入れましたが、返事がありません でした。メールがないことに不安になった私は、再び彼に 「別れよう」と追い討ちをかけてしまったんです><  これは自分でもバカだったと思います。その後、電話やメールで 「別れようなんていってごめん、本当は好きです。○曜日会える? 謝りたい」というような内容を何通か送ると、2日後くらいに 「色々ごめん。その日もバイトでちょっと難しいよ。ごめん。」と 返事が返ってきました。 私はあまり親しくはないのですが、彼の友達に話しを聞くと、 「疲れた」と言っていたようです。これを最後に、どんなメールを 打っても、何度電話をしても返事がなく、私から最後に「○○(彼) の疲れがなくなるまで待っています。ゆったりした気持ちでいないと いけないと思いました。色々ごめんね。」というような内容の メールを送って、3日が経ちました。 今は、彼からの連絡が途絶えて2週間くらいです。 彼からはっきり別れようと言われた訳でもないのですが、これは 「別れよう」ということなのでしょうか?それとも、「今は疲れた から少し放っておいて」という意味なのでしょうか。 ちなみに彼とはもう学校で合う予定はありません。 彼は私の両親に挨拶しており、私も彼のご両親やご兄弟に 挨拶したり食事したりしており、直近まで彼は、無事就職先も 決まり、「結婚も良いよね」「結婚式はこうしたいね」などと 話してくれていました。 皆さんはこの状況をどう受け止めた方が良いと思いますか? とても辛いのと同時に、意味が分からず困惑しています。 アドバイスお願いします! ・「別れた」と思って諦める ・「彼が疲れて距離を置いているだけ」だからもう少し待ってみる ・「他に好きな人ができたのでは?」 など、よろしくお願いします。 ちなみに男性の方は、本当に彼女との付き合いに疲れてしまった とき、こんな風にメールや電話をしたくなくなるっていうことは ありますか?また、新しく気になる人や好きな人ができたときは、 はっきり「別れよう」「距離を置こう」などといわず、曖昧な ままでいることはありますか? よろしくお願いします!!!

  • どう別れを受け止めたらいいのでしょうか?

    一年ほど交際をしていた彼に 先日あっさりメールで別れを告げられました。 出会った頃は 彼が私を気に入ってくれていて まだお互い何も知らないのになぜ?と不思議に思っていました。そのうち不器用だけれど優しい彼に徐々に好意を抱き交際する事になりました。 三 四ヶ月前に妊娠の疑いがあり 懐妊なら結婚しようとも言われましたが 妊娠ではありませんでした。その後避妊しないでいましたが懐妊はなく 出ていた結婚の話もどこへやら‥ しかし 私の方が結婚となるならば‥と 少し彼に対して要求する事が出てきてしまいました。 彼から私に要求するような事はなく 彼は私の要求に対しては質問も異論もなく 何も言わないけれど改善の努力は少しずつ感じとれるようになっていました。 しかし 私には彼がどう考えているのかわからず メールではなく話しをしたかったのですが 彼が忙しくなかなか会えない状況になって 普段は挨拶や天候など他愛ない内容のメル友みたいな関係になっていきました。(それまでは月に二回くらいは会っていましたが) 会う約束も前は彼の仕事の都合をつけてくれていついつどう?って聞いてくれたのが あまりに会えなくて私が寂しいとメールしなければ時間を作ってくれなくなっていきました。 メル友みたいな関係になって 私のメールの返信が減ってはいたのですが 最後にいついつどう?って聞かれたのがやっぱり私が拗ねた直後なのがが寂しくて もういいよ とメールを返してしまったら そうか元気でな と別れのメールがきました。 私のこういうところを直して欲しいとか 俺はこう思ってるけどとか そういう話は今までもなかったと思います‥‥ 実は こういう風に話し合いもなくとか 話し合いをしようと聞いてみても話し合いにはならず 別れを告げられるという事が私には何回かありました。 こういうところが嫌だとかちゃんと言ってくれて それが私には出来なくて別れるとかならまだわかるのですが 言ってもらえないのは自分に原因があるのかと思うのですが それすら知る手段がありません。 でも あんなに言われてその気になってきたのにいきなり別れを言われるのかと思うとちょっと恋愛に対して臆病になってしまいます。 理由もちゃんと教えてもらえずに別れを告げられる原因として どんな事が考えられますか‥? また どんなふうに別れを受け止めて自分を納得させたらいいのでしょうか? 厳しいお答えでも結構ですので教えて下さい。 少しは彼に聞いたのですがメールでしか聞けず 会ってではないと話がわからないと思うのですが 彼はもう会いたくないからあっさりメールでだったのかな?と思うと 聞く事が出来ません‥‥ どうかよろしくお願いします。

  • 片思いの人とまだ好きなうちにお別れとなりました

    片思いの人とまだ好きなうちにお別れとなりました 国外に帰ったので もう会えないとわかっていても会いたくて その人のことばかり考えてしまって気力が出ません 会えただけで元気の素だったんだってあらためてわかりました 【みなさんは失恋をどう乗り越えますか?】 片思いが始まってから着なかったような服を着たり、本を読んだり挑戦してたけど今は何も気力がでません 恋には新しい恋で塗り替えるって聞いたけど、私は今回好きな人ができたのも4年ぶりだったので難しそうです。

  • 別れの時の挨拶について質問についてです。

    別れの時の挨拶について質問についてです。 It's good to see you.とゆう挨拶に対し“Yoo too”と返事をしている場面を見ました。 “Me too”が正しいのではないですか? もしかしたら私の聞き間違いかもしれませんか…

  • これって正しい挨拶でしょうか?

    4~5年ぶりに会った先輩に「こんにちは。お久しぶりです。」って挨拶するのって正しいと思いますか? 私は「こんにちは」は言わずに「お久しぶりです」って簡潔に言った方がいいと思いますが…。 皆さんは本当に久しぶり会った人にどうやって挨拶をしていますか?