• 締切済み

出産後の入院日数が短くなる場合

間もなく出産で、横浜市内の出産費用がパッケージになっている病院にかかっています。 すでに基本出産費用は全額納入してありますが、何でも最近お産が混みあっているので、出産後の入院が一日減るらしいという話を、他のかかっている方から聞きました。予定日数を短くするのであれば、それ相応の減額があって然りと思っているのですが、いかがなものでしょうか。 入院日数の減少などはよく有る話なのでしょうか。 ご存知の方、よろしくご教示下さい。

• homey
  • お礼率74% (123/165)
  • 妊娠

みんなの回答

• west307
回答No.1

こんにちは。 横浜市内の病院で出産し,通常5泊入院のところを1泊で出て行きました。(他の施設で産褥入院するため) そこは,40万をあらかじめ入金しておく病院ですが,退院時に再清算してお金が戻ってきました。 詳しくは直接その病院の経理に聞いたほうが良いと思いますよ。

homey
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうも返金はない模様ですが、納得いくまで話してみます。