• 締切済み

シガーライターの配線

シガーライターの内側と外側のどちらをバッテリーの+端子に繋げばいいのでしょうか・・・。 普通にバッテリーに接続するだけで使えるようになりますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.2

下記のような製品を使うのが簡単なのですけど? (というかこれでいいんですか?) http://www.mskojima.jp/catalog/dc12v4.html http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2329

• kaitaiya
回答No.1

うーん・・・質問者様の目的がいまいちぴんと来ないのですけど・・・ とりあえずシガライターは中心が+12V、周囲のわっかがマイナスです。

gorisansei
質問者

補足

シガーライターソケットをバッテリーに繋いで充電器などが使えるようにしたいのですが・・・。 ということは中心の端子をバッテリーの+端子に繋げばいいのですか・・・?