• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シガーライターについて

シガーライターは全自動車標準装備ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数375
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どうもこんにちは! 最近はホンダのHR-Vやフィット、マツダのデミオなど、シガーライターが付いて いない車も増えています。 大抵はオプションで付けられますし、トヨタ車などは灰皿と小物入れのチョイスに なっていたりします。 ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございました! 参考になります!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#38757

自転車(じてんしゃ)にシガーライターはついません。 つけようとすればバッテリーエクステンダーを使って乾電池からつかうようにしないと無理ですよ。 モバイルのGPSをそのようにして使ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

多分標準ではないと思います。 というかシガーライターの電源をどこから取るかなぁ ハブダイナモ?、電池じゃ無理だし、いっその事首から ライターでも下げた方が合理的かも、でも走りながらの 点火はやめましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 気をつけます^^;