• ベストアンサー

ウィルスセキュリティzeroの設定方法を教えて下さい

zeon-bellの回答

• ベストアンサー
  • zeon-bell
回答No.1

画面右下のタスクトレイに水色で周りが白の楕円形のマークがあるので、右クリック→設定とお知らせをクリック→ウイルスとスパイウェアから守るをクリックするとメール自動検査の設定できます。 同じく、不正侵入を防ぐをクリックでファイアウォールの設定、迷惑メールとフィッシングを防ぐをクリックすると迷惑メールの監視の設定が出来ます。

danicam31
質問者

お礼

素早い回答を頂いて、感謝しています。 早速、試してみます。取り急ぎ  お礼まで

danicam31
質問者

補足

回答頂いてから、時間がたち過ぎました。  その後、設定の所で、再インストールするように表示がでたために時間がかかり、「利用手続き」まで無事終了し、お蔭さまで全てピカッと緑色に輝き(有効)ました。  始めに、利用手続きの手前で固まり、今回のアクシデント(!?)に少し凹みそうになりましたが、余りにも知らない事の多い私でしたから、この事があって色々勉強にもなったようです。もう1台、このソフトをインストールするのに、自信も元気も出ました(笑)  教えて下さって有難うございました。