• ベストアンサー

自転車と車の事故です。当事者同士で解決することは可能でしょうか?

ak5245の回答

• ak5245
回答No.2

#1さんに同感です ただ 何で保険 嫌がるのでしょうか? おかしいですよ。 こんな時のために 高い保険に加入しているのですから それを拒む 怪しいです。 質問様は 相手に同情なんか絶対に必要有りません 自電車だと思ってバカにされているのではないでしょうか

jasmine0915
質問者

補足

回答有難うございます。 恐らく相手方は会社に知らせたくないために保険を使われたくないようです。 もちろん、交渉でもめた場合は相手方の会社に連絡をするつもりではいます。 ただ、幸い息子の体も後遺症のでるような怪我では無いようですので、保険と同等の保障を約束してもらえるのであればと思いました。 相手方も頻繁に電話してこられて、領収書のある支出は立て替えるのも大変なので一度支払ってもらっています。(領収書はまだ相手方には渡さずに支出金額を書いたメモで払ってもらっています。) 弁護士に示談交渉を依頼したり、司法書士に示談を作成してもらうことができるというのもネットで調べたて知ったのですが、それにも費用や時間がかかりますので、できれば息子の体が大丈夫なことを確認できれば、その時点で双方で終わらせたいと思いました。