• ベストアンサー

ホームページ作成について。

趣味でホームページを作ろうと思います。しかし、たくさんの人に楽しく見ていただけるホームページを作りたいと思います! 皆さんが見る側でしたら、そんなホームページがいいですか?? どんなコーナーやどんな機能があれば、楽しんで見れますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホームページについてはそれぞれ好みもあるかと思いますので、あくまで私の場合の回答です。 (1)レイアウトが見やすい(ゴテゴテしていたり、開いた瞬間に音楽が鳴り出しするとびっくりしてすぐに閉じてしまいます) (2)趣味とありますが、その趣味の初心者向けの各用語の説明などがあると、「頼りになるページ」と思い良く見にいきます。 (3)リンク集なども充実していて、リンク先の説明も細かくあると助かるのでよく見にいく (4)管理人さんのキャラクターが掴みやすい(自己紹介ページだけではなく、全体を通して文章や発言などから伺える部分) というあたりでしょうか。 どういう趣味の紹介のホームページなのかもう少し詳しく説明して頂けると他の方も答えやすいかと思いますよ。

non1123
質問者

お礼

いい回答、ありがとうございました。 とても勉強になりました!! どのコーナーにしろ、細かい詳細を記入して、分かりやすくすることが大事ですね!! これから、この事を参考にして作っていきます!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#41855
noname#41855
回答No.1

僕は小動物が好きなのでペット写真コーナーがあると楽しいです。 仕事上、コンピュータの専門知識コーナーもうれしいですね。 PCからも携帯からも見ることができるとGoodです。 …って、これだと100人が100人とも違う答えをしそうでしょう(^^;? それらを自分で考えて作るのがHP作りの楽しさであり醍醐味だと思いますよ。 初アクセスに喜んだり、ちょっとしたトラブルが起こったり、励ましのメールをいただいたり・・・ いろんなことがありながら成長させていくものです。 まずはご自身が好きなものを作ってみられてはいかがでしょうか? 1つアドバイスするなら「継続は力なり」です。 がんばってください。

non1123
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました!! とてもい参考になりました!! はい!継続は力なりですね!! この言葉を忘れずに頑張ります!! 感謝です!